伊勢崎の華蔵寺公園で家庭サービス!!
20050501123232.gif

お約束のアングルです。(笑)

つつじが良い感じになってきました。
20050501123250.gif

白はつぼみ状態
赤や紫は満開

ピンクがちょうど見頃 品種は誰かにお任せします。

その後前橋TWO-TOPでお子様のパソコン仕入れて
T2-Pを組み立てセットアップ
ガキにはちょっと贅沢かなと思いつつ引き渡し。
使いこなせよ坊主という気分
2005.04.30 Sat l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
水中もーたー 2連チャン

尻焼温泉 四万温泉編

スタートは伊香保 kazuさんと遊んできました。
0429gw1.gif

伊香保の定番 田舎饅頭なんとかゲット
予約しないと買えない時期です。

北榛名の林道でウォーミングアップ

ののむさん向けのゲロ(笑)
0429gw2.gif

路面がゆるんでkazuさん苦しむ。
TWのタイヤ以外とこの感じには強い!

沢渡を素通りして六合村に向かいます。
暮坂峠から一気にバーデ六合の方へ抜けます。
0429gw3.gif

誰も走っていないので本当にまったり。

尻焼温泉に向かいます。
0429gw4.gif

今日は珍しく人が少ないGW初日
ケロリンしっかり走ります。
やったー(笑)

六合村 「ひでよし」 で うどん
0429gw5.gif

舞茸天ぷらうどん大盛り880円
kazuさん普通盛り780円
ここのうどんはいまいちですが大盛りはお勧めです。
うどんだけなら380円なんで大盛り480円
天ぷらが地物の時期なら最高かも!
道の駅で食べるよりずっと良いと思う。

野反湖へ向かいます。
0429gw6.gif

道には雪崩注意??
雪の壁がお迎えしてくれました。

野反湖の景色 
0429gw7.gif

途中28℃の暑さとこの涼しさ。
風は強く、思いきり寒い!
道路は雪解けで水上スキー状態!!!
でも白樺と雪と凍った湖 気持ちよーい!!
でも一番奥のお店でバイクはあっちに止めてと
車が優先で差別された。(鬱)

四万へ向かいます。
0429gw8.gif

林道はこれから芽吹きの季節
いつもの風景です。

途中は大きな岩が落ちていたり・・
0429gw9.gif

ふきのとうがお出迎えしてくれました。

四万温泉では山口の露天風呂
0429gw10.gif

ケロリン気持ちよーく本日2連チャン目
ちょっと人が多いです。
上手いこと写真ゲット!!!
名古屋の原2チャリでソロの方も来ていました。
それは凄すぎ!!負けた!

霧峠からうめまつへ
0429gw11.gif

やきそば小240円
最後のお客でだいぶサービスしてもらった感じ!

本日はkazuさんと突発で遊べて良かった。
2005.04.29 Fri l tw200 l COM(2) TB(1) l top ▲
今年度 ケロリン疾走 マブチ君2連チャン成功(祝)

計画は前途多難でしたが
実行したら予想以上のツーリング 大成功!!

帰宅後のお仕事も無事終了 やったー!

今日の不思議1
集合場所でないコンビニで全員集合?
すぐに本日の計画を打ち合わせ
箕郷の芝桜まつりへ 入場料300円
でも駐車場のおじさんちょっと不親切です。
20050424192137.gif

カメラマンが多くて人の居なそうなカットでごまかします。(笑)

一応約束の集合場所に行くが誰もいない。
某BBSの書き込みは冷やかしと判定
いつもの榛名富士撮影ポイントへ
20050424192203.gif

快適に裏榛を快走して
吾妻渓谷へ芽吹きはじめでもうちょっとで新緑の季節かな?

早速 川原湯温泉 聖天露天風呂へ
先客二人チャンスです!!
一言断り写らないように配慮して! 初マブチ疾走
ケロ桶は現地調達!!
20050424192227.gif

写真を撮り終えると
次から次へと人が押し寄せそろそろ撤収

草津に向かいます。
川原湯駅の前の桜が良い感じでした。
20050424192250.gif

大津で給油し大型の二人は先に道の駅まで・・
急坂は遅いのでまったりペースで追いつきました。
さあ時間は11:20 ちょうど昼食のお店開店10分前
私の住んでいたところのすぐ近く
洋食のお店「どんぐり」へ
もうお客さんが列を作って開店待ちでした。
20050424192327.gif

今まで支払い気にしていませんでしたが
この店は個別の会計はNGです。要注意!

本日はご飯大盛り420円 普通盛り210円 見比べてね。

TOMBO kazuさん どんぐりハンバーグ 1050円
+ご飯大盛り 420円 210円
kazuさんのお友達 ビーフシチュー 1680円
+ご飯大盛り 420円

お勧めをビーフシチュー+ご飯大盛りとします。
ハンバーグは美味しいのですがご飯大盛りの際には
絶対にシチューです。(笑)

12:40そろそろお店を後にして
本日の絶景ポイントへ!!
20050424192350.gif

殺生河原からグングン高度を上げていきます。
雪がまだ白く開通間際の素敵な景色にうっとりです。
振子沢の雪も去年の2倍以上残ってます。

いよいよお楽しみ白根山を過ぎて
雪の回廊ですよ。 高いです。光ってます。
真っ白の良い感じです。
20050424192408.gif

ここ10年のうちで最高の条件の撮影できました。
空も真っ青! マイルドセブンな景色??

おなじみの最高地点標識あたり!
今年は本当に雪が多かったのがわかります。
20050424192426.gif

車が駐車したくて渋滞するのでさっさとメインターゲット
万座へ

万座プリンス 露天風呂 1000円
20050424192450.gif

4時頃には帰宅したいのでもう時刻は2時
やばい! カラスの行水攻撃です。
もっとゆっくりしたかった!!!

ケロ持参で2連発め! マブチも疾走 気持ちよさそう!!
ちょっと痺れる温泉堪能 
記念写真後 鬼走りで帰宅開始!


きっちり本日のお約束全部こなしましたとさ。(笑)
2005.04.24 Sun l sooner100s l COM(13) TB(1) l top ▲
明日のためのウォーミングアップ
大きいののチェックで水上藤原まで4時間ツーリング

スタートは新里村の板橋サクラソウ群生地 R353沿い
20050423164320.gif

シャクナゲが咲いてました。

いつものコースに復帰
赤城神社の桜はちょっと見頃が過ぎてました。
水くみの人が沢山来ていました。
20050423164344.gif

サンシャイン峠の頂上付近で雪の壁
ミラー折れてましたよ。
小沼に向かい
いつもの覚満淵へ
20050423164358.gif

冬の支度なんで私は寒くないのですが
他のライダー寒そうにしていました。

氷の融けた大沼過ぎて北面はガラガラ
サイドとセンターに赤い砂が浮いていました。
20050423164420.gif

南郷まで降りるとまた春の陽気
桜が絶好調 園原ダムを過ぎて椎坂峠を抜け

白沢村から望郷ラインで月夜野へ向かいます。
20050423164438.gif

川場田園プラザは綺麗な水仙が迎えてくれました。
水洗のお世話になり進みます。

月夜野から水上まで桜が満開で最高な景色の連続
谷川岳の白さと桜のピンクがなんとも言えない!!
20050423164454.gif

さあ今回の終点
水上の藤原へ 弟子の顔を見に行きました。
一服してすぐに家に帰還開始
何しに来たんだ状態。(笑)顔見に来ただけよ!!
まさに鬼教官状態。

帰り道は赤根峠を鬼走り渋川のニコニコ亭へ
20050423164509.gif

リッターバイクの底力 一気に渋川にやってくると
お店の前でタクシー待たせてお持ち帰りカツ注文する
お金持ちにびっくり!アンバランスな光景です。

1枚丼380円で満足して空っ風街道鬼走り
なんとか約束の時間には家に戻った次第です。

暫くぶりに本気モードで走った!
2005.04.23 Sat l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲
ピアノの発表会
kissデジにタムロンA09+シグマのEF500
0417piano1.gif


素人的にはこんな物でしょうか・・・
ライトの関係か色が・・

ビデオの方が綺麗に撮れているような・・

写真は副産物程度かな?
音がないと面白くないな。

0417piano2.gif

2005.04.17 Sun l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
SOONER100Sの後輪 100/80-10という
有名な曲者サイズ
サイズアップで100/90-10が格好いいけど
外径が近く、少し細くなるだけなので
ハッピーメーターの誤差も今まで通りをチョイス
前後輪90/90-10にしました。

早速 皮むきです。
旧 宮城村の運動場あたりが最高でした。
国道353号線あたりの様子です。
20050410194100.gif


千本桜 もうじき咲きそうな感じです。
そのほかはおなじみの景色に桜が栄えます。
よそ見すると何かに突っ込むの必至です。(笑)

次は空っ風通りのあたり
赤城神社や千本桜の上の方です。
20050410194118.gif

今日も暖かかったので今週の水曜日あたりが見頃?
週末はちょっとかな??
2005.04.10 Sun l sooner100s l COM(8) TB(0) l top ▲
只今 帰還!

これより回収に向かう。

ソロの恐ろしさ!
akiraさんの庭みたいなところで
後輪がバースト 左コーナー時速80km程度・・
死ぬかと思ったがバイクを押していると
前から来た京都ナンバーの学生さんが
話しかけてくれ東飯能駅まで2けつしてくれたので
久々にバイクの装備で八高線に乗る
なんとか6時間かけて帰宅に成功!

自分で尻ぬぐいのため軽トラックで回収に向かい
11時には現地で積み込み!
無事でした。

帰りは午前2時近くに帰還したが速攻で睡眠
朝見るとバイクがSMしてる・・・
20050410194040.gif

バイクは危ないから攻撃炸裂・・
なんとかかわして・・汗

家のことちょっと手伝い
ドラスタ伊勢崎店へ行き懲りずに
安全マージンのため?ハイグリップのTT91GPを取り付けて
皮むきのいつものコース赤城へ
レポートは続く・・
2005.04.09 Sat l sooner100s l COM(3) TB(0) l top ▲
悪いことは重なる!
やっぱり自分の直感を信じるべきだった。

朝 3時起床 花粉症のくしゃみで毎晩起きる・・・
4時までに支度を調え出発のつもりが
暗いと三脚が無いといけないとぐずぐず考え・・
5時に決断 出発! なんとなく歯車狂っていた。

秩父に桜を撮りに行ったらお昼に帰宅する予定
渋滞激混みなら悦楽苑で大盛りなんて考えたのが・・・
不幸の始まり(汗)

それでは良かった話もないと頑張れません。
最初は自分のルーツ 元本籍のあった
児玉町の桜からスタート
20050410092133.gif

5時30分 雉岡城址(きじおかじょうし)
頑張れF2.8のレンズ君でこんな感じです。
早朝のお散歩老人にカメラ出すまで不審者扱い(笑)
話をしたら母親の知り合いでした。(大笑)


次は長瀞へ一気走り!
まずはいつものコンビニで朝飯!
長瀞かわら版をゲット!!!作戦開始(笑)
20050410092215.gif

北桜通を爽快に走って
第一標的 法善寺へ向かうため駅前からUターン
たかさご橋へ戻ります。


法善寺はちょっと遅かった・・・
20050410092348.gif

さあここからカメラマンとのバトル??
素人はどけ状態で・・・(笑)
デジタルなんぞへたくそのみたいな視線炸裂・・・
皆さん山陰の暗い桜を凄いレンズで撮影会状態
まだまだな自分を思い知らされ・・
三脚は使わず小さくなって撮影


ならば穴場狙い・・・またもや凄い撮影者達の数
負けずに今度はバイクをすぐ下に置いて・・・反則?
長泉院
20050410092717.gif


やっぱりちょっと遅かった。比較的人が少ないので
なんとか撮影して本命へレッツGO!
清雲寺
20050410092737.gif


桜のすぐそばまでバイクを持って行き有料駐車場500円地帯を
上手にパス! でも帰りは人が立って、道がふさがれていました。早朝がねらい目です。早起きは・・・ですね。

カメラマン一体何人いるの?状態で三脚で場所取り合戦。
まだ本気では誰も撮影していません。
山陰から光が桜に当たるのを皆待っています。
観光客はすぐに桜の近くで記念写真撮って移動状態

光の変化を追ってみました。
自信がないのでオートで撮影 これが私の限界です。(汗)


続いて主役の光の変化編
20050410092806.gif


まだまだですね・・・汗


最後は一眼とコンパクトの描写の差
20050410092827.gif


ピンクが強いのがペンタックスのS5I
白いのがkissデジです。

お日様が桜を照らすとカメラマンは一斉にいなくなる??
どうして??
観光客がどんどん増えテキ屋さんがやって来て騒がしくなる・・
私も移動開始・・


ほのぼのと駅がきれいなんで撮影して
電車の終点近くへ向かい、円通寺

20050410092856.gif


荒川村のしだれ桜三名木
最後のしだれ桜もちょっと遅かった。
周りの生活感が何ともいえない・・
しかしよく見ると流石です。
穴場で私一人で鑑賞!誰もいない!!

さあここで帰る予定が
ガツンと走りたい欲求に負け・・トンネルを抜け
道の駅みとみへ
20050410092932.gif

そこでトイレに行き缶コーヒーを買って帰ると・・

無い!三脚が無い!!
ベルボンのフィールドチェーサー
ネットから落ちたのでなく・・盗まれました。
急にやる気がなくなり・・
温泉はとりやめて奥多摩経由で帰ることに。

大菩薩峠は工事が進み、きれいな道が増えていました。


いよいよ昼食後が問題
昼食は丁度12時に居た場所でとりました。
大盛りは750円+200円で950円
値段は東京相場では良心的かな?
20050410093003.gif


快調に名栗湖を過ぎ県道53号を北上
突然バイクが暴れ出す・・
なんとか対向車や後続車も無く無事に停車させ
タイヤを見ると・・・

以下 続く・・
2005.04.09 Sat l sooner100s l COM(1) TB(0) l top ▲
前橋某所の桜 8分咲きですよ!
場所は内緒です。
日だまりの桜を探せば咲いているのありますよ。

ソメイヨシノはまだつぼみです。

カメラテスト 庭からスタート!
0403arako1.gif

花が一斉に咲き始め
すぐ脇で親父の新車トラクターも全開でお仕事中!
国産高級車より高いのだ。農業は金かかる!!!
写真撮ってる場合か????(汗)

このレンズ明るいところだと
全体的に黄色い発色になる傾向がある。
ホワイトバランスいじってみよう。
暗いと黄土色に見えるから癖をつかまないと・・・

いよいよ本番 場所を移動して
前橋市 某所の神社
ひかんざくらの一種?
撮影開始 色々やってみました。
0403arako2.gif


今日も仕事の合間に息抜きしないといけないようです。(笑)

0403arako3.gif

2005.04.03 Sun l 日常の雑記 l COM(9) TB(0) l top ▲
上毛新聞に触発され
嶺公園へ水芭蕉を見に行きました。

20050402175124.gif


携帯で撮影するお年寄りが多いのに驚きました。
カメラの方が少数派

でも横でローアングルで頑張るお爺さんのレンズ見て
欲しい病が発症!

カメラのキタムラに行ったのが運の尽き
先日ワカイカメラで中古見たので行ったが
在庫無し!!
市内数店をまわってキタムラにて
SP AF28-75mmF/2.8 XR Di
 LD Aspherical [IF] MACRO
MODEL A09

36000円でゲット!

0402tamron.jpg


さあこれで去年は撃沈したカタクリの花撮りに行く気満々!
岩宿へ向けて急ぎます。
20050402175204.gif


未熟者でもレンズの違いははっきりと分かりました。
ピントを色々合わせて撮影開始!

すぐそばでTBSのテレビクルーも撮影に励んでいました。
NEWSの一コマになるのでしょうか?

1GBのCFカード使い切るまでひたすら撮るべしで
もう夕暮れがせまり終了!

20050402175225.gif


明るいレンズはいい!!!
次は広角単焦点だ!
2005.04.02 Sat l cbr1000f l COM(4) TB(0) l top ▲