--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日はめでたい卒業式
0324.gif


和菓子屋の実力は赤飯でもわかります。

素人ではこんなふっくらと美味しくできません。
柔らかいお豆がつやつやして形が崩れることなく
とっても美味しいのでした。

当然 美味しい大福も・・
2005.03.24 Thu l 日常の雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
政さん冬眠開け記念?ネタにしちゃうぞツーリング
20050321051906.gif


本日の参加者
政さん(黒鳥)kazuさん(セロー)
TOMBO(TW200)

初めましての 仮名 銀柿さん(KTM640の新車
実名は使えませんので仮名勝手につけました。
連絡あり次第ハンドル変えます。
最近は最初から凄いバイク買っちゃうんですね。
ナビも携帯で表示凄い装備です。
サイドスタンドないのが大変そうでした。

高速の渋滞で到着が40分遅れましたが無事集合
待っている間に目の前でバイクが車にはねられる事故も
ありましたが怪我もないようで一安心!
初心者マークには気をつけましょう。

出発時間が遅れ、お墓参りの車が多く
道路はいつもと様子が違う!
多少裏道使って栃木方面へ出発!

20050321051926.gif

天気予報とだいぶ違う気温 寒い!
さっそく佐野越えて田沼で休憩

不良中では人数が多く、
素通りになり寄れない・・・気になる店
羽前屋
本店は群馬の大泉

暖かいお茶を期待して入店 目移りする饅頭達
どれにしようかおじさん達真剣

「自称 清原」 の政さん
おねえさんと比較するとちょっと危ないお兄さんだぞ!
可愛く饅頭注文しているとは見えない映像です。

店内に席もあり温かいお茶でまったり!

20050321052005.gif

宇都宮在住 あつこさんのお墨付き
宇都宮の市場の南にある 魚勇
メニューも手頃な価格帯で全員何にしようか悩む悩む
デザートの餃子を食べられるように控えめに注文
中おち丼セット1000円に決定

20050321052038.gif


最初に 銀柿さん 中おち丼 900円
次に TOMBO 中おち丼セット1000円
 うどんが付いたが丼が少し小さい・・・やっちまった!
kazuさんは 天丼ざる蕎麦1000円
政さんは 天丼かけ蕎麦1000円

みなさん大満足でした。
大盛りも150円増しだそうですけど
今回は次があるので涙をのんで普通盛り。
美味しいから大盛りも余裕だと思います。
メニューが多いので何度か通わないといけないようです。

20050321052114.gif

本日のメインターゲット?
年末に栃木市で雪に追い返されたリベンジ!
正嗣で餃子を頂きに!

駐車場が凄い状態はいつも通り!
さくっと食べて席を空けます。
駐車場の奧に隣の家の梅!きれい!

さあ次は温泉でもっと喉を渇かすぞ!

県道77号を堪能しながら東照温泉へ向かいます。

20050321052142.gif

T-MAXの軍団 江戸紫さんに頂いた無料温泉券
群馬の仲間で有効活用させて頂きました。

誰だ! ポスターの真似して立っているのは!
と 政さんいじめて・・・・

クロレラの湯?で暫しくつろぎ!
水分補給して入湯!
お客さん多すぎです・・・(泣)
マブチ ケロリン 今回も不発!

でもいいのだ。良いお湯だから。
kazuさんも合格と言っていたし・・

俺は邪道な風呂の入り方なので勘弁を!

いよいよ本日は5:30までに帰宅しないと
我が家は娘の誕生会
お父さん急いで帰ります。
大間々の七曲までは快調でしたが渋滞にはまる。
仕方なく私だけ離脱して山越えルートで無事?
5:45帰宅 なんとか家族に殺されずに済みました。(笑)
2005.03.20 Sun l tw200 l COM(4) TB(0) l top ▲
20050319185645.gif

今日は草木ダムが熱い?

噂の検証に・・・・確かにバイクが多かった。
但し 梨木の道や赤城の裏側
三境林道など雪が昨日降ったばかりと思われる路面

122号線で素直に往復がよろしいようでした。

山の色が少しずつ濃くなり始め、
353号から見える景色は霞がかかり
風は非常に強い一日でした。

さっぱりと散髪して本日のお出かけ終了
2005.03.19 Sat l cbr1000f l COM(1) TB(0) l top ▲
「キッチンニューほしの」
20050319100631.gif

以前から気になるメニュー
前を素通りして気づかなかったお店
徹夜明けでもやっぱり食べたい!!
ということで朝4時40分出発

ダーさん
いっし~さん
飽食万歳さん(秘密兵器付き)
mauさん
集合場所にお揃いの所を襲撃
勝手に飛び入り参加したのでありました。

詳しくはこちら参照!
http://daiwai.travel-way.net/touring/2004/a122/index.htm

当然 朝からご注文は
特撰ジャンボカツカレー 900円+コーヒー100円
脂身ひとつ残してしまいました。(まだまだ甘ーーい)

雑誌を見ながら巨匠達の話題
有名人そろい踏みで話題にはついて行けませんでした。
ネタがコアでディープ過ぎます。
私のような普通の胃袋では真似できないレベルです。
ひよっこは引っ込んでいるのがいいかもと思い知りました。

解散後 渋滞見て東京まで行く気力を無くし・・
やっぱり通販であるブツは入手と決めてUターン。
自宅で明日の栃木ツーの準備に取りかかるのでした。

本日の感想!
世の中には凄い人達がいる。
地道に足で現地調査し情報探しているんだと思った。

軽い気持ちでネットで検索して写真を盗用したり
個人のHPの内容を断りもなく勝手に再構成だけして
ほぼそのまま出版したり情報化の負の部分見え隠れしています。
2005.03.19 Sat l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲
胃を刺激するうまさ
家族みんなで1200円??
マディーナ ナン ハウス

チキン+豆チキン+ナン単品
500+500+200=1200円

娘が統一模試で家族3人でお食事
息子に本物のパキスタンカレー食べさせるために
行ってみました。
食育と言うやつです。外国文化にどっぷりと
お客さんもどっぷりとパキスタンの方

暫く女房と息子はかたまってました。(笑)
家族連れは珍しいのか、店員さんが気を配ってくれました。

帰る頃には食べきれないナンをお持ち帰りで
息子も大満足!明日の朝食に化けるだろう。
「お父さんの言うとおり、右手で食べてた。」
と外国文化に直接触れられた夕食でした。
2005.03.13 Sun l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
近所をお散歩して、ガソリン入れて帰宅
0313-1.gif

タンポポ すみれ 芝桜
春の息吹があちらこちらに
まだまだ冷たい風に負けないように
背の低い草花が日だまりで目を覚ましただけです。


大室公園の古民家(我が家のあたりの標準的農家の見本)
0313-2.gif

詳しくは前橋市HPへお任せ

お茶の接待受けて昔の実家そっくりの中で休憩
これだけいぶいとタバコも室内で吸えます。(笑)
漬け物やきんぴらなどご接待の地元老人会のみなさん
ご苦労様です。

昼食は華蔵寺公園へ
0313-3.gif

どんどん亭でランチ
上牛しゃぶ大盛り1080円 豪華です。
独り占めです。
昼間っから満腹 大満足です。
若い店員さんもしっかりした日本語で応対して
とっても良い感じのお店です。

花見の準備で大工さんが忙しく茶屋つくっている表側では
特撮ヒーロー大活躍で子供達の声援にあふれていました。
2005.03.13 Sun l sooner100s l COM(1) TB(0) l top ▲
シカと衝突、オートバイの男性死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050311i503.htm

足尾で事故があったようですね。
俺は1年に数回鹿とぶつかりそうになることがあるが
運が良いだけなのがよく分かりました。

林道で20頭以上に囲まれて冷や汗なんてこともあったし
身近な危険である。
国道に鹿が落ちてきたのか?

林道で頭の上から前輪45cm前に鹿が落ちてきたとき
本気で死ぬと思ったから・・・
熊との遭遇より確率が高い気がする。

今日は仕事で出撃の無い土曜日でした。
職場の大黒柱がインフルエンザで俺はくたくた!
2005.03.12 Sat l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
春の匂いのする 暖かい一日

なんとなくボケーとしたくなるような・・
でもきちんと仕事!

予定通りに浸入そして活動!
なぎなたのように武具を携えた上司(女性)
登場して一件落着?

一瞬殺気を感じつつ拘束されました。

さあ鼻水との格闘が始まります。
依然 インフルエンザも猛威をふるっていますが
このまま乗りきれるのでしょうか?

仕事もいよいよ決算に向かって爆進です。
身近な人達に幸あれ!
2005.03.08 Tue l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
バイクツーリング用品で身を固め
明日は避難訓練

俺が変質者の役・・・(鬱)
俺から逃げる訓練ですか・・・・・・・・・・・

普段着で充分大丈夫らしい・・
毎日が変質者なのかと落ち込む。

なまはげの支度とか
革でハードな世界の支度とか
付け毛などで変装とか
面白いのがこちらのお望みだけど
設定が違うのね・・・トホホ
バイク乗りの面汚しです。(マイナスイメージ)
2005.03.07 Mon l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
20050305172422.gif

道路の状況調査?赤城森林公園付近!

たっぷりの雪で遊べます。凶悪です。

溝の口林道はヌタヌタの泥とスタック連続の雪で
相当な気合いと汗だくになりながら登ります。

轍にそって行けば意外と走れますが急坂は
それなりの覚悟が必要です。
全線乗ったまま突破できました。

20050305172443.gif


赤城森林公園に向かう鍋割線は雪の深さも半端でなく
あえぎながら汗だく状態、かなりの冷や汗も必至でした。

とにかく先日の雪の影響で最高難度となりました。

20050305172501.gif


今日こそ食べるぞ宮ランチ580円+税!!
昔はメンチが3枚480円なんて素敵な時期もありましたが
ハンバーグ+メンチ+スープバーだから仕方ないか・・残念
それでもしっかりとライスおかわり!
スープは食前にコーンポタージュ
食後にカレースープ 当然お腹は大満足!

とどめは金券半額返還デーの500円を使用し
支払いは109円なり!!!
とっても得した気分でした。
でもちょっと精算時恥ずかしいかも。
2005.03.05 Sat l tw200 l COM(5) TB(0) l top ▲
