20050227202143.gif

栃木の葛生町 かみやま へ行列のできる蕎麦
食べに行ってきました。

主催者かぶきさんの時間調整 と もりおさんのスピードコントロールで無事並ぶことなく入店!
お店を出たら人のの凄いこと!タッチの差で待ち時間1時間らしい!ラッキー!!!!
路上も車で埋まりこんな山里に人が居すぎです。


20050227202159.gif

席に着くとお茶とおそばの揚げたのが出てきます。

注文は基本です。 天もりそば900円+160円で大盛り
天ぷらも海老と野菜が選べます。
俺は海老でもりおさんは野菜

この値段でこんな美味しいの久しぶり!大満足でした。

その後佐野へもどるも・・ガイドはやっぱり私より
かぶきさんともりおさんが適任!
俺はこのあたり詳しくありません。風景が似すぎて
どこだか分かりません。(笑)
ペースが遅いとの指摘も・・・

で いもフライ岡本で1本60円のイモフライと
280円の特性ミックスソース皆さん購入で終了!
そして初めましての ことぶき さん!
金融関係エリートサラリーマンのような上品な方でした。
今後もよろしくお願いします!

帰宅は3時前でしたので新しいコンパクトデジカメ買いに!
本日をもちましてオリンパス C-3030はお役御免!
だいぶ痛みが出たのとSMがもう時代遅れか?
誤作動が著しくなりました。
F1.8のレンズと室内や屋外でも子供の肌がきれいに写る良いデジカメでした。
C-5050が中古で安くなったらまた買いますけど・・・
購入したのはPENTAX Optio S5i 29000円
とSD MEMORY CARD PANA ProHighSpeed 512MB 10800円
予備バッテリー D-L18 3780円
暗いところで三脚無しだとつらいとの噂
でも新品だとこれが良さそうでした。
次回からこれが主力ツーリングメモになります。
2005.02.27 Sun l cbr1000f l COM(3) TB(0) l top ▲
変態なおねーさん

利根川河川敷で砂遊びしていると
珍しくバイクの音
CRMの軽快な音が近づく・・

タバコでも吸って様子を見るかと思っていたら
近づいて話しかけてくる。
20代後半くらいのおねーさんだ・・
うおーーーー!

こんな風の強い寒い日に好きですねと話しかけたら
温泉談義に発展

マブチの水中モーター取り出したら
「やだー 変態!」ですと
バイブレーターと勘違いしたらしい。(鬱)

どっちが変態だ!!!!
その後気まずくなったのは言うまでもない。

20代は水中モーターの存在も知らないのを認識
2005.02.26 Sat l tw200 l COM(3) TB(0) l top ▲
20050226184621.gif

真っ黒な焼きそば ジャンボに苦戦

県道78と39が交わる石橋交差点のちょっと西側
伊勢崎方面へ1信号とちょっと

岩崎屋 太田市石橋町59
0276-37-0258

新しい店舗になりましたね。
石橋交差点の北から西側にお店が移転していました。
39号伊勢崎方面です。
駐車場も広く、お店も明るい雰囲気で
相変わらずお客さんが次から次へ

20050226184640.gif

630円のジャンボ
この山の高さただ者でない!(笑)

でも大丈夫残してもパックでお持ち帰りできますよ。
名はない1050円は最凶な予感!!

近所の法事のため
午後3時から新上武大橋から刀水橋まで利根川河川敷で
遊んでから太田南海で一服
岩崎屋さんでお食事のお散歩でした。

明日はどこに行くでしょうか?かぶきさん次第です。(笑)
2005.02.26 Sat l tw200 l COM(2) TB(0) l top ▲
吉村総帥 どうもです。
リンクこちらから張りました。

俺もディヒューザー?とか1GBクラスの用意して
行ってみるかな?
多分 だめだと思います。人が少ない場所が好きな人なんで・・
おかげで?未だに風邪やインフルエンザとは無縁できました。

スピードライトは必須アイテムですね。
これなくして室内撮影は考えられません。
仕事の撮影は暗いレンズの時必携です。
光量の大きい物が確かに良いです。
内蔵との差別化がはっきりわかります。
2005.02.21 Mon l 日常の雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
今日は袋田の滝へ原チャリツーの予定でしたが
みなさん体調不良のためソロツーとなりました。

片道170Kmちょっと寂しいのでプチツーに変更!
足尾方面へ行き先を変えました。

20050220171525.gif


梨木温泉の氷瀑はもう溶けはじめ暖かさを感じます。
やっぱり袋田の滝は来年行こうと決めて良かった。

草木ダムで一服 このときが一番寒かった。
ダムサイトにはバイク6台 ハーレーのスカチューンが居た。

足尾から本日のメインディッシュ?
シャーベットはデザート??
粕尾峠へ県道15号の旅です。

20050220171544.gif


これぞスパイク長靴の本領発揮
水にも氷にも雪にも強いのです。
ビシャビシャと雪をかきわけ
テールのスライド楽しみながらつづら折りの道を上ります。
赤倉山 備前楯山 袈裟丸山の方角に白い山が見えます。

前日光高原へはさすがに行けないようです。(笑)
少しだけ道を歩いて見ましたが同じ事考えた奴の足跡も・・

20050220171602.gif


県道15号から32号へ
大越路峠へ 新しいトンネルと旧道を楽しみ
昼食は「そば」大盛り660円 適量でした。
普通盛りは440円です。
2200円の5合が人気あった模様。
次から次へと人がおしかけ大繁盛店でした。
大越路 0289-84-0951 おいしいそばでした。

20050220171621.gif

愛らしい花を見て大満足
駐車場に観光バスも来て、人で賑わっていました。
カメラとEF50f1.8へのメインディッシュは

セツブン草
野草の解説は野草図鑑さんにおまかせ!

行政区分最近わかりませんが・・
星野の自然を守る会のみなさんご苦労様です。

20050220171639.gif

帰り道は素直にどまんなか田沼の道の駅へ
こちらも人でいっぱい!
イモフライを注文してもなかなか出てこない。
注文順に調理だから仕方ない。
味はまずまず値段は2本130円
星露里(発見できず) 坂本商店(お休み)
ぽてと(廃業?絵が飾ってあった)
葉聖里(発見できず)

でダッシュで50号で帰還!
途中 前の方で覆面に捕まる車や
信号で待ち伏せのパトカーにドキドキ
レッドバロン赤堀でジパングツーリング
バックナンバー1・2・3月号を
各100円でゲットして本日の旅は終了
2005.02.20 Sun l sooner100s l COM(5) TB(1) l top ▲
20050212215210.gif

銭湯から絶滅との噂のフルーツ牛乳

七福の湯の自動販売機ではメジャーです。
自販機の中で結構えばった存在かも?

息子に牛乳のふたを開ける道具の使い方教えて
親子でコーヒー牛乳とフルーツ牛乳頂きます。
風呂上がりには最高です。

20050212215225.gif


以前から気になるメニュー
ペルー辛口カレー 500円
定食の650円が内容のコストパフォーマンス良いので
本日やっと食べました。
正体見破ったり!!!

http://www.hachi-shokuhin.co.jp/cgi-bin/catalog/catalog.cgi?mode=home_a&page=0
あの香りと後に残る香辛料の味
ハチカレーの味です。


最後に感謝
伊勢崎DSの職員のみなさん本日は大変お世話になりました。
CBR1000Fのメンテナンス 古くて悪戦苦闘!

先日の朝から夕方まで
他のバイク屋さんで断られ、たらい回し・・
あげくライコランド上尾にさえパーツ無いのに

まさか地元のドライバースタンドが挑戦してくれるとは
作業担当 米田さん 渋沢さん には頭が下がります。
無理難題を快く受けて頂き感謝致します。
足回りはもう安心です。
2005.02.12 Sat l tw200 l COM(4) TB(1) l top ▲
20050211201302.gif

七福の湯には立派なバイク置き場が入り口わきにあります。

バイク乗りにやさしい配慮で
出入りにも楽です。

フルーツ牛乳あるのに写真とりわすれた・・・
リベンジしてコーヒー牛乳とフルーツ牛乳飲もう。(笑)
2005.02.11 Fri l cbr1000f l COM(1) TB(0) l top ▲
20050211165900.gif

吉野家の牛丼はやっぱりうまい!
駐車場が渋滞!
バイクで行って大正解!

2月11日 限定だからお客さんがいっぱいでした。
だれもが真の牛丼ファンであることは間違いない。

並盛り300円 大盛り400円
お持ち帰りは4食までと言われた。

本日の目的!
パイロットロード買いに行ったが
南海は在庫全くなく
伊勢崎のDSに後輪だけ在庫無く、高崎店から取り寄せ。
手付け金だけ支払い明日CBRの履き替えします。
前後輪工賃込み総額45675円 (痛)
2005.02.11 Fri l cbr1000f l COM(3) TB(3) l top ▲
20050206174551.gif

赤城 不動の瀧 のガイド写真です。
あまりにもわかりにくい説明が多く御迷惑をかけています。
道順くらい書けとのご意見に反省しきりです。
半分結氷してきれいな景色が堪能できますので
私のこだわりはご容赦くださいますようお願いします。
休憩含めて全行程往復1時間30分でした。
入り口からすでに雪道ですのでスパイク長靴がベストです。
安くても効果抜群!
カインズホームで仕入れてください。

お猿さんが第一休憩ポイントです。

20050206174606.gif


杉林を散策して休憩ポイントを通過
忠治のみはり岩を過ぎ
顔を出す写真ポイントで初めて不動の滝が見えます。

20050206175039.gif


恵みの瀧を過ぎれば滝沢不動尊はもすぐそばです。
お参りをして左に降りていきます。
ここからは岩にペイントされた赤い→に従います。
要するに川の横を歩きます。

20050206175058.gif


自然の芸術 素晴らしいから見落とし無いように!
川の姿を堪能して足下に気をつけて進みます。

20050206180542.gif


左につららの斜面が見えたらもう目的地は目の前
凍り付いた階段を上ると絶景が広がります。

20050206180556.gif


f2.8のレンズか三脚で勝負です。
暗いので明るいレンズかシャッタースピードで対応
きれいですよ。
でも完全には氷結していませんでした。
今年もおあずけ! 1/30頃が一番氷ついていたとの情報が多いです。
もう一度寒波が来たら行ってみたいと思います。
2005.02.06 Sun l sooner100s l COM(3) TB(0) l top ▲
20050205174238.gif


群馬の氷爆巡りプチツー編
上毛新聞ネタ有名どころ県道33号一気に巡ってみました。

赤城 不動の滝は下部は良い感じだけど
自分的には完全結氷でないため却下

お酒の名前か? 船尾滝
途中の作業道に目がいきます。(笑)
カメラマンだらけで早めに撤収

20050205174252.gif


榛名湖では釣れない昼間に人だらけ・・
下山中の友人に会い好きだなお前と言われる!
お互い様だろう。


20050205174311.gif


瓶子の滝
こちらもアングル競争 三脚が邪魔する!!
カメラはずしたら三脚どかせゴラ!状態
人が多すぎます。

20050205174333.gif


福寿草見て一服


20050205174352.gif


麻苧の滝はまだまだでした

20050205230132.gif

高野だんごの 美好チェーン
財布に優しいお団子食べてプチツー終了
2005.02.05 Sat l sooner100s l COM(2) TB(0) l top ▲
あーー宮ランチ食いたい!!
メンチカツに宮のたれ
ご飯お代わりして・・・

野望の金曜日なれど不完全燃焼中
温泉は空振り続き・・
紅梅は良い感じだがつららも気になる。
チョイノリ先考えながら仕事の資料を作ろう。(病気)

2004年3月アップしました。
2005.02.04 Fri l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲