2月は恐ろしい。悲しい知らせが最近多すぎる。

本日職場での朝礼
仕事上の師匠のお母さんが亡くなった。
上司からの言葉に・・・

明日からまた忙しくなる。
みんなで協力だ!
職場でフォローも重要な任務です。

葬式というと思い出すのが
私の妻の父親の戦略
葬儀といえど人寄せです。

黒から白 不幸から幸
見た目はマターリだが機転の利く父親だと思った。
おかげで今も地域で幸せに暮らしていられる。

母親の葬式を娘の結婚に変えてしまう。
親族も集まり一気に悲しみから喜びに変える知恵
未だに我が父は一本とられたという気持ちである。

おばあさんの葬式で女房もらって来る????
外から見ると変な話だ。

我が師匠や友人 黒を白のネクタイに!
考えずにはいられない。
2005.01.31 Mon l 日常の雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
20050130173715.gif

夕食の買い出しで伊勢崎のベイシアへ
ハッスル餃子を今晩のお楽しみに!

お金を払って順番待っている間に
せんべいや本舗の黒胡椒せんべい買ってくる。

モテコなどフリーペーパーで
最近甘いスイーツ特集のせいか?
甘いもの食べた後こいつを食べる女性が結構多い
車に積んであることがある。
俺はビールのお友達!(笑)
2005.01.30 Sun l cbr1000f l COM(5) TB(1) l top ▲
20050130132004.gif

あたり一面良い香り!
ロウバイの写真撮りに出かけました。

天気も風は強いがいい青空 機材変えても
写真の質は向上していない。
勉強不足!
2005.01.30 Sun l 車で行っちゃいました l COM(2) TB(0) l top ▲
20050129221210.mp3
感動!11才12才の実力

DREAM 夢 希望 そして未来
一人の親として夢を見せてもらいました。

子供がこんな音出すのですね。
楽器より小さい子供も混ざって
年末の雪の日も必至に頑張った!!(親ばか)

スイングしちゃいましたよ!
踊りそうでしたよ。
この音源は冬休みの練習中の音です。

なんか涙出てくる。
早くDVD発売しないかな。待ち遠しい。

夢スタジオさん頑張って!
2005.01.29 Sat l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
20050131202043.gif

親ばか追っかけはつらいのだ!
バンドの楽器の搬送のお手伝い。

県民会館へ行く途中
昼食ではいつもお世話になっている
サークルでサンドイッチ!!
有名なお店だけど
お値段はリーズナブル
スペシャルサンドは買えたが時間が遅く
品切れ続出・・どれも旨いから仕方ない。(泣)

急いで県民会館へ向かう。
チケット400円でこの内容 本当に子供か?
群馬の子供達 凄い! すごーーーーい!
ちょっとした感動!

写真に不適切な面があり修正しました。
2005.01.29 Sat l 日常の雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
ケロリン走っていないぞ!の
ご意見大変ありがとうございます。
できましたらメールでなくコメントに書いてください。
よろしくお願いいたします。

野望の湧いてくる金曜日
本日はケロ疾走の2004年6月7月の補完いたしました。

週末はコンサートと栃木そばoffの予定です。

2005.01.28 Fri l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
土曜日は第一標的はずして例年パターン
日曜は仕事で動けず! 残念!!!

ケロはあっても写真は難しい。
マブチ(これ重要!)水中モーター倶楽部
の活動は
1に気合い! 2に羞恥心を捨てる! 3にお客さんが少ない時間を狙う!

これが真骨頂です。
息子をだしにするなど姑息な手も使いましたが。
お風呂でカメラ撮影は度胸が必要です。(笑)
だから写真はお宝なんですね。
総帥は着々とゲット!
群馬の温泉も負けずにゲットしないと追放処分も近い?

お詫びに過去ログ?補完!!
2004年7月8月の一部です。

関東(ホッピー隊)と静岡つなぐ(東海地区手羽先隊)
分隊長イズラーさんとの出会いは遠い!!
2005.01.24 Mon l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
何事でも初体験は凄い印象が残る。
床屋で洗髪するとき、いつもの店で
今まで通り前屈みで洗うのかと思っていたら・・

パーマ屋さん見たいな仰向けで洗髪!!
自分の中でカルチャーショック
初めて背泳ぎするときの鼻から水が入るのでは?との恐怖と
和式便器しか知らない時代に登場した洋式便座へのとまどいと
ウォシュレットを初めて経験したときのムズムズ感!

しばらくぶりのドキドキでした。
2005.01.22 Sat l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
20050122141443s.jpg

雪道遊びを終えて前橋に無事帰還
赤城がきれいだ!お昼飯は何にしよう?
1月末まで有効の300円割引券の有効利用!

群馬の有名とんかつチェーン店
「かつ源」 とんかつランチ680円が380円!!
きっぱり!
安すぎます!
内容が良すぎます!
お店は大賑わい。
店舗ごとにメニューが違うので
実際にお店で値段等は確かめてください。

企業努力と業者間競争とはいえ
宮ランチが価格改訂後閑古鳥状態に対して
本当にありがたいお店です。 
2005.01.22 Sat l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲
20050122122036.gif

県道336と335号の雪道をマターリ楽しみながら
梨木温泉の向かい側 氷のカーテンへ!

途中桐生カントリークラブあたりから全くグリップしない
凍結路の連続 冷や汗の連続!!!
下りはスパイク長靴によるボーゲン滑走で無事に到着
途中地元役場による道路の砂まき作業と出くわす。
これで帰り道は雪道を安心して登れると一安心!
予想通り帰りはしっかりとグリップしてアクセル
しっかりと開けられ気持ちよく走れました。

毎年 恒例の写真ですがお散歩に丁度良い距離なんで
タバコ買いに行くついで?に行ってみました。

ケロリンは明日走る予定!
2005.01.22 Sat l sooner100s l COM(3) TB(0) l top ▲
トラックバックの概念
未だにぴんと来ない。
ちきんさんのお言葉に甘えて試させて頂く。

バイク乗りには憂鬱な天気予報。
ターゲットはロックオンしても
危険が多すぎて情報収集(電話)古典的!(笑)
今朝の雪にはさすがに驚いた。

>せめて、近場でもバイクに乗っておかないと、バイクが腐ってしまう。

「どこに行くか考える。」この時間が結構好きだったりする。
2005.01.21 Fri l 日常の雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
開設後1発目の水中もーたー倶楽部の活動
さあ何処に行こうか仕事もうわの空!!

氷のカーテン(氷爆)も見たいし
マグロ丼も食べたいし
ロメスパも食べたい!!!
ケロが走る姿も見たいし

野望がこみあげてくる・・・
医者と床屋に行けとの話が後ろから聞こえてくる。
やばい!

休日も仕事に追われること必至
いつも通り近所で半日だけ遊ぶか・・・
ということで
雪道を走るスクーター見かけても虐めないでください。
車が来たらちゃんと路肩によけますので。
2005.01.20 Thu l sooner100s l COM(0) TB(0) l top ▲
20050118191329.gif

開設後 天気に恵まれずバイクはお休み状態です。
朝の通勤の時北の山がきれいに見えた。

日常の徒然ということで
あまりにもきれいだったので見慣れた景色
赤城山 榛名山 子持山 の雪化粧写真
撮ってみた。

雪が引き立てる稜線のコントラストがなんとも言えない。
雲の中から数日ぶりに姿を現し朝の挨拶の一言に出たので
本日のネタ第一号決定!
でも自分の中で野望が湧いてくる・・(謎)
職場のおねえさま「また悪いこと考えているでしょう。」
図星です。でも仕事?私語と?

お姉様方曰く「このアングルより・・・の方が良いのよね。」
皆さん鍋割山がどの位置かにこだわり炸裂
出身地の自慢話に変化
見慣れた景色万歳ということで解散
みんな好きなんじゃない! 私語!!

話題2
女子高生がやってくる??

職場体験とかの一種で女子高生がしばらく来るようだ。
「管理職から担当してもらうから・・・・」

世間一般では嬉しいネタかもしれないが
そうでなくて女性パワー炸裂の職場
何か言いたい人だらけ・・・

「きっちり挨拶と言葉遣い教えるのよー。」ですと。
女子高生に俺の実力試されるのか!!!
それが一番心配だったんです。
悩みが増えた。
2005.01.18 Tue l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ツーリング先でもらった観光カタログ
地図や絵地図
みなさんどうしてます?
きちんとファイリングしてありますか?
フィルム時代には
旅の思い出としてアルバムに挟んだりしていましたが
デジタルカメラ時代へ対応して
JPGファイルと同じフォルダーへつっこんで
一緒にしてやろうと思いついたのが
A.I.SOFT社のpdMakersuiteです。
PDFファイルにしてしまえということで
本日は憂鬱な雨でも時間を有効活用

リンク先はこちら
http://ai2you.com/ocr/product/pdmsuite.asp?C=1

本日の話題2 伊勢崎の「神社コロッケ」
我が家的内紛状態の決着

急遽買いに行きみんなで頂く。
 結論は本物でした。

妻 職場の近くのJAに総菜であったけど違うのよね・・
俺 神社の駐車場には最近居ないよ。食いたいね。
珍しく共通の話題で盛り上がる。
友人 俺の職場の近くで売っている??
   じいさんとばあさんでない!!
それって本物?

某BBSにてタイムリーな話題がでているではありませんか
magさんの記事から
http://i329805.town-web.net/03tin/09jimjya/00.html

しっかり12時のオープンに備え家族みんなで出発
冷たい雨に俺一人で店の前に・・・・(家族は車)
まだ誰も並んでいない。11:45
数分後には大量注文組の常連さんが並び始める。

本日一番に並んでさっそく店の駐車場で試食
間違いない!
昔食べたベチャベチャ感です。
一人5枚車中食 買い食いの醍醐味!!

なんかすっきりとして帰路についたのでした。
2005.01.16 Sun l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
松葉杖の原因
ご招待のおかげで分かりました。
BLOGって面白いですね。

>恐ろしくコースが空いているさかえ倶楽部スキー場
>混雑とは無縁・・・

なんと素晴らしい響きとは言え
苗場も1/5から7日もガラガラに空いてました。


>雪質・コースレイアウトともにボーダーにとっても申し分ありません。

良いネタ仕入れました。ありがとさんです。

今シーズン遊びに行く相棒が長野に居てくれないと困ります。
早く治して一緒に遊びましょう。
2005.01.15 Sat l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
あの新潟の地震の時
一緒に遊んでいた ののむさん ご一行
苦労して新潟にたどり着いたが・・・

この雪の中大変な生活をしているんだと思う。

春になったらまた遊びたい!
不謹慎かな?
2005.01.15 Sat l 日常の雑記 l COM(3) TB(0) l top ▲
BLOG開設 最初の記事は写真無し!!
ちょっと真面目でつっこみが怖いよ!!
トラックバック初挑戦です。

女って大変だなと思う。
近所の葬儀がやっと終わり
ふとツーリングに出かけようと早起きしたら
雪というか雨・・東京が目的地だとバイク以外は・・・

明日は女性だけの人寄せ(葬儀)
なんか風習とはいえ不思議な習慣だなと思う。
男女同権とかいろいろ言われて久しいけど
どうしても越えられない壁があるんだなと思う。

kyoさんの記事から

>会話の中で女性ライダーは負けず嫌いの人が多いのかな?

根本的に女性は怖いです。
自立した女性なら男と対等に渡り合いますから普通に感じる言葉の響きですけど・・・

甘えるだけよりは何倍もいいと思うけど・・・
俺の職場 女だらけだから
男に甘ったるい言葉使う人は信用できないけどね。
妙に女同士つっぱた後
急に男の前で変身すると「もうイヤー。」
そんな気分になるよ。


>男性から見て、負けず嫌いの女っていうのは、
>やっぱ、カワイくないのだろうか・・・

それはTPO 時と場合によるし
人間関係でも変化すると思う。
2005.01.15 Sat l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
20050114223706.gif

今日は赤城山がきれいに白くなっていたのでお昼を頂いてから出発。いつもの赤城山へ行く。
山頂付近氷点下9℃
白樺の樹氷がきれいだ。
2005.01.08 Sat l sooner100s l COM(6) TB(0) l top ▲
20050115000240s.jpg

2005年 再出発
しばらくぶりにネットに戻ってきました。

自分のための記録中心ですので、
お役には立ちませんがどれだけ更新できるか
やってみたいと思います。

苗場 田代 でのスノーボード
2005.01.07 Fri l 日常の雑記 l COM(2) TB(2) l top ▲