11/1(土) 午後8時ちょっと前
宇都宮の旧4号 台新田交差点で事故っちゃいました。

魚勇さんで夕食を頂いて帰宅する途中
満腹でのんびり走っていたら
対向車の軽自動車が右折しようとノロノロとしていたので
ちょっと減速して様子を見ながら信号に進入しようとすると
突然右折開始????
ブレーキかけるが間に合わない・・・・
もうだめだと覚悟した後 はじき飛ばされて

救急車で済生会病院に運ばれて
服は脱がされて・・

意識がしっかりすると
途中隣に運ばれた人がお亡くなりになる様子が聞こえ
びびりまくりました。
色々検査して夜中の2時 家族と連絡がとれたようです。

家族が迎えに来たので宇都宮の病院から帰宅
一日 眠いけど痛みで寝られず
バイクの引き取りを業者にお願いしするなどしていました。

検査の結果
脳に異常は無いようでひとまず安心
衝突した際に右半身が車体と接触
左顔面からフロントガラス突き破り
空を舞い 道路端の電柱にぶつかり落下

骨折は目と鼻の間の骨らしいけど
レスリングの浜口選手と同じ場所らしいです。

プロテクターのおかげで
手足は骨折無く打撲程度 かなり腫れていますが・・
内臓も無傷でなんとか歩けます。

自宅に帰って寝ようと努力するんだけど
首や体中痛いので体勢が決まらない。
体の痛みは右 頭や顔は左
顔の左側が腫れ上がり
鎮痛剤を飲んでも寝られない状況です。

左目も動かすと痛いので連休後お医者さんにみてもらおうと思います。

本日 頭が痛くなり出したので、夕方 前橋の日赤で見てもらったら
頭は異常なしだからといわれ座薬の鎮痛剤に変えました。
これで寝られるといいな。

病院で支払い もうすでに13万
我が家の現金 底をつきました。病院は現金払いなんですね。
2008.11.02 Sun l dt200wr l COM(9) TB(0) l top ▲
栗原川林道 紅葉が数年ぶりに最高でした。

本日 チョイノリ
シート表皮の張り替えチェックと新しいガエルネのブーツの調子をみるため
遅い出発 早い帰宅
全行程200km

大盛り無しの走るだけ!

とりあえず期待しないで吹き割りの滝目指して
空っ風街道から薗原ダム経由で90分
吹き割りの滝の直前セブンイレブンで昼食おにぎり100円
ガソリンスタンド探して給油後 突入
入り口で追い越した人と結局最後までお付き合いすることに・・

栗原川10261

新しいブーツは硬くてシフトとブレーキが思うようにできなくて
バイクの操作にちょっと難儀しながら
脇目で対向車のバイクにぶつかりそうになるなんて状態でしたが・・(滝汗)
思ったより混んでいないので快適に走れました。

栗原川10262
小中林道は通行止め、でもそれほど荒れている状態ではないので・・・
バイクなら余裕で走れました。

東村の大滝はまだちょっと早い感じでした。
122号草木ダムから寒梅経由で帰宅

ご一緒したジュベルとKDXの方 またどこかで!
2008.10.26 Sun l dt200wr l COM(5) TB(1) l top ▲
お昼は上野村でランチと出撃

味が良かったので焼き肉定食 in上野村

焼き肉定食を知らない人と相席で頂く。
釣り人で前橋から来ていたようだ
家も近所らしく美味しいもの談義で楽しく焼き肉できました。
一人は寂しいから。

わたさんは吉井町で炙り焼きらしいので
そのまま妙義まわりで高崎へ

砦の湯が綺麗になったらしいので行ってみると
その後ろの林道探索で大汗・・
汗を流してから

餃子の駅で餃子と餃子がゆ食べて満腹

帰宅したらブーツに穴が・・・滝汗
新しいの買わないと
2008.08.10 Sun l dt200wr l COM(0) TB(0) l top ▲
最近知り合った そらさん と
渡瀬遊水池を走ってきた。迷路みたいで面白いぞ!

2年ブランクあると怖い怖い!
装備の付け方がなっていないのでペットボトル落としたり・・

まだまだです。
午前中の数時間楽しめました。
帰りの利根川のダートは水たまりだらけ!
それでも全開で帰宅できたからよしとしよう。

DTのスポークやばそうなんでどうしようか悩む。

午後は日赤病院でお見舞いできたので家族は黙らせたぞ!
2008.05.18 Sun l dt200wr l COM(6) TB(0) l top ▲
例年より早く 千本桜が見頃
入学式の時期にこれほど咲いているとは・・

お仕事の途中ちょっと息抜きツー
20070408160936.gif


城南運動公園入口の桜並木は満開!
お見事!!!!!!

R353は渋滞だ・・・
道の駅 大胡は8分咲き?
千本桜は7分咲き?

道路は駐車場渋滞でR353は数カ所動きません。
通過する人は道の駅からドイツ村まで避けた方がいいですよ
2007.04.08 Sun l dt200wr l COM(4) TB(0) l top ▲
予定通りDT200WRの腰上OH終了
本日夕刻引き取ってきました。

大変調子が良くて、パワーアップした感じ。
オイル漏れの原因もオイルポンプ交換でばっちり!
YPVSのカーボン除去も同時にお願いしました。
乗り心地はまるで別物 圧縮抜け酷くて
ピストン見てびっくりでした。

仕事は納期通りさすがプロでした。
料金総額45000円 納得価格です!!!

部品はおおよそ24000円 工賃19000円+税かな?

内訳は
オイルポンプ代 10800円
ピストン ピストンリングで8000円
その他 細かいパーツ5000円かな

やって良かったと実感
ピストンリングはCだと判明!!

とにかく大満足でした!!!
2007.03.04 Sun l dt200wr l COM(0) TB(0) l top ▲
秩父高原牧場と利根川でコソ練

3連休 スクーターだと満足できない体に・・(汗)
足をテーピングと痛み止めで騙してDT乗りました。
午前中は仕事 午後出発だから
いつものチョイノリだけです。

とんかつのアライ 玉川村?がメインターゲットで出発
しかし秩父のモーモーハウス裏側のルートが気になり
突撃するも意外とつまらないルートで
そのままあしがくぼの道の駅まで行く。
何気なくakiraさんの顔が見たくて日高経由高坂に方向転換
299を南下すると予想通りの渋滞
仕方ないので日高に着いたら速攻諦めモードで帰還
県道30号で北上開始 アライを見つけずに通過・・(滝汗)
戻るのも面倒なのでそのまま花園まで
定食の店 菜の花亭 元ステーキのくいしんぼ?
で夜食 トマトとチーズのハンバーグ 980円+消費税



利根大堰でコソ練も出来たから文句は言えないか・・・
でも へっぴり腰で硬直している自分に幻滅・・
やっぱりヘタクソだ!!!(激汗) 
20070212180546.gif

どこか遠くに行きたいが半日では限界がありすぎる。
まあ仕事が優先だから仕方ないか。

帰宅後 足がめちゃくちゃ痛いのは職場では内緒である。
ばれないように明日も痛み止め・・・(汗)
2007.02.11 Sun l dt200wr l COM(3) TB(0) l top ▲
ランチツーリング 草木ダム

まずはラーメンみどり へ
県道3号沿い 雑居ビルの1階

緑ラーメン 塩 細麺 750円
大変美味しかった。 チャーシューも2種類あって
煮玉子もいい感じ!
大満足でした。
大盛りは太麺だけなので要注意。



ついでにライダーズカフェ
bluetrip
大間々ベイシア前に行ってみたら
雪山ツアーで休業?
雪山ですと・・・ハーレー乗りの雰囲気なのに・・
OFF乗りオーナーか????

小平経由で草木に向かいます。
途中の舗装林道 かなりの部分が凍結で
本気でやばいです。行くのはやめた方がいいです。
どうにか尾根すじまで登りましたが
草木付近の下りが怖いので元来た道を戻り素直に国道で草木へ向かう。

草木ダムはバイクが沢山!!!
やっぱり路面が安心だと来るは来るは・・
20070121183701.gif

缶コーヒー飲んでバイク見物
寒いのでドライブインに移動して休憩

こちらもバイクがいっぱい!
梨木の氷爆チェックして三夜沢の赤城神社へ
20070121183716.gif

水くみの人の車でいっぱい!
ここも天気がよいので人が多い。

宇佐見で給油して今度は利根川に
ジムニーやセローが楽しんでいたので混ざって遊ぶ
1年でだいぶ地形が変化していた。
ジムニーはわざと穴を掘って難しくしている。
練習用だけどバイクにはつらいセクションが多くなっていた。
20070121183733.gif


利根川をいつも通りに南下
タイヤが減ってきたのでダートで100km越えると不安定
80km程度で流して夕方には帰宅
2007.01.21 Sun l dt200wr l COM(7) TB(0) l top ▲
碓氷峠 松井田町 峠の湯
爆盛りの名店 パンプキン

今朝は受験生を送迎して・・
その後、軽くお散歩だけ。

碓氷峠の旧道を走り眼鏡橋へ


定番ポイント撮影後
峠の湯で一息・・

帰り道 食の駅で休憩
美味しそうな物が沢山あるが・・
腹が減りすぎたので高専近くのパンプキンへ急ぐ
ちょうどいい時間で待たずに入店
流行?のグラタンスパゲティ830円を頂く。
20070114172630.gif


満腹で帰宅後 受験生のお迎えに・・
なんとなく一日が終了。

今週は特にネタがないな・・(大汗)
2007.01.14 Sun l dt200wr l COM(8) TB(0) l top ▲
大晦日 渡良瀬遊水地納走会
中年サラリーマンのための、ツーリング講座

納走会に乱入できるか?上流から逆走で待ち伏せ作戦!

午前中は家庭の雑用で軟禁状態
ぱっぱと済ませて・・汗!
昼飯前に出発 11時
利根川まで出て埼玉側をひたすら堤防沿いに走ると
「大釜」近くまで行けます。
ちょうど昼飯時 カツ丼950円蕎麦付き!
ここはデフォルトで量があるので+150円の大盛りは危険です。

恐怖の下げ底?普通盛りで満腹!!




店を出るとすぐ西には利根大堰です。
ここから下流へ群馬側を下ります。

途中 コースのような場所でちょっと遊んで
待ち伏せポイントまでダートで全開!

予想通り合流でき、まったりとお茶をゴチになりました。
20061231173444.gif

3時過ぎここで解散

赤岩の渡しまで河川敷を爆走して、北上 太田のドラスタへ
渋沢さんの顔見に行って・・仕事中におしゃべり・・
世間話して帰宅 4:30

遊水池は走れなかったけどネットで見たことあるバイクや
有名な人に会えて良かった。
予想通り
とっても危険で過激なおやじ集団でした。
じっくりと、また遊んでもらいたいな。

今年も一年 どうにか楽しくバイクに乗れました。
このBLOGを通じてたくさんの新たな友人関係がひろがり
有意義な一年となりました
皆さん良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。
2006.12.31 Sun l dt200wr l COM(5) TB(0) l top ▲