だいぶ時間が過ぎ、乗り物も変化しました。
メイン BMW 1200-RT
オフ  ヤマハ WR250R
サブ カワサキ Z125PRO
ミニ  ホンダ モンキー 75CC
2017.03.08 Wed l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて これから行き先を考えましょう。

誰か誘ってくれればかなりなびきますよ。(笑)

とりあえず近場の林道巡りかな?
2008.08.12 Tue l 日常の雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
さかたのおやき
ツーリング??

写真は現在編集中・・(滝汗)

仕事もちょっと一休みという感じで娘を大阪の全国大会に送るため
早起き!
時間があると錯覚しておやき食べたさに高速で・・
ずいぶん高いおやきになったかも??

とりあえず上高地まで行ってきました。
うだるような暑さにへこたれそうでしたが
ちょっと遅い朝食(さかたのおやき)を頂いて

沢渡まで
駐車場に駐めてバスで上高地へ
往復1800円は痛いが・・・
大正池の手前で下車
歩いて河童橋まで
西糸屋山荘でカツカレー大盛りで大満足する。

カフェテリア トワサンク (五千尺ロッヂ内) でソフトクリーム
濃厚で旨かった!

川の水で足を冷やして休憩

帰宅開始 帰り道で安曇野 あずみ堂で早い夕食
やさいミックスと長なすとピリ辛なす?限定を頂き
野沢菜とやさいミックスなどおみやげにお持ち帰り

穂高温泉(健康館)が無くなるとの噂を聞いてひとっ風呂

高速で帰るも道路はガラガラ
ガソリン高等でこんな空いているなんて・・でかなりの高速移動

上武国道の宇佐見で給油して隣のラーメン屋で遅い夕食
つけ麺食べて帰宅

思いつきで出かけたので特にコメントするほどのネタはありませんでしたが
お出かけしちゃった不良中年でした。
2008.07.26 Sat l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
バイク用の無線機器

そろえるなら  ヤナイ無線
伊勢崎市日乃出町502-7 
TEL  0270-24-9401
FAX  0270-23-9431
ラーメン あじ平東側 ルソーのタワーが目印  がお勧めです。

品揃えも良く とっても好印象
今でも無線愛好家が集いパーツも揃う店
とっても貴重な存在です。

各種パーツや工具も揃っていて
秋葉原まで行くにはちょっとみたいな時に便利なお店です。

常連さんにバイク乗りが沢山居るのも好印象です。
2008.06.01 Sun l 日常の雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
バイキング つくし

食べ放題 780円 + コーヒー100円
前橋市鼻毛石町(旧宮城村)県道114号の終点みたいな場所
宮城中学校の東(交差点の角)
平日はランチのみ2時頃閉店かな
土日は午後8:00までやってます。

昼でも夜でも同一料金なんで12時頃や6時30分頃利用すると
舞茸など天ぷら食べ放題状態です。
お勧めは鶏の唐揚げかなあっさり味ですけど柔らかいです。

カレーはいつでも食べられるのですがそば屋の懐かしい味を想像してください。
いなり寿司もあるのでお客さんが集まる時間狙うといいです。

ホテルの朝食バイキングのミニチュアを予想すればよいです。
納豆と海苔はありませんけど
座敷もあり結構くつろげます。

時間帯をはずすと揚げ物などはほとんど無い状態なので気をつけましょう。

舞茸天ぷらと鶏の唐揚げで満腹になりたいとき利用してます。
2008.05.25 Sun l 日常の雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
京都に行っておみやげに買う物
選択肢がありすぎて困ってしまいます。


現地で食べるなら色々あるけれどバイクで持ち帰るとなると
どうしても生ものは避けるし・・・

気づいたら漬け物か佃煮などのおみやげになってしまいます。
宅配便で送るとなれば何でもokですけど・・

とりあえず じゃこ山椒で朝食はご機嫌ですけどね・・

東京土産と京都土産 こまったものです。
2008.05.25 Sun l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
師走に突入!忙しくなるぞで本日は準備で走り回る。
年賀状準備も・・だけどそこまでは無理でした。

最近 ネットで遊ぶ?交流することもめっきり減り
NEWSはyahooだけ・・たまに上毛新聞見る程度。

残業終えて帰宅したらHDDビデオで予約録画した番組を見て
寝ると朝みたいな生活が続いています。

テレビ見るより録画もの中心な生活になっています。

子供がアニメをパソコンで見ていたので
HDDビデオからDVDに焼いたのかと思ったら
ネットからダウンロードした様子・・・時代の変化か??

ビデオに録画している自分は・・化石のようです。

子供に動画を携帯やPSPなどゲーム機で見えるように加工してくれと
依頼される今日この頃
CloneDVDシリーズが年末の番組でも活躍しそうです。

レンタルDVDも明日から値上げ・・化石の親父は
週末の買い出しでファミブで時間つぶしが楽しみだったのに
とりせんでお好み焼きファミブでレンタルDVDと漫画本探し
これからは減りそうです。
8倍速のDVD-Rも国産良品がなかなか手に入らなくなり
通販あきらめて前橋のヤマダ電機まで久しぶりに行くと
品揃えの悪さと高いのに驚いたり
世の中の変貌ぶりに浦島太郎状態でした。
2007.12.02 Sun l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
赤堀のバイク屋にちょいとお出かけ・・
ありました。白いWR250R試乗できました。

まだ50kmしか走っていない・・
いいのかな?・・でもちょいと加速。
本当に140km出そうだ。
よく回る。
足回りも柔らかくて腰がありそうな・・
低速トルクも意外とあって取り扱いしやすそう。
諸経費込み70万か・・汗


連休中は4ヶ月以上放置したバイクの整備
バッテリーの充電 3台

洗車と空気圧調整
チェーンの洗浄 ギアオイル塗布
ワイヤーの注油

錆びたブレーキの錆び落とし。

エンジンをかけると・・バッテリー充電のセル付き
3台とも無事に目を覚ます。

でもDT君は・・キックの鬼 プラグ見ると・・
思い切りかぶってます。

プラグをライターで炙る。
それでもだめ。
キャブのオーバーホールが必要か??
それで赤堀まで噂を確かめに行くと
試乗車が・・・欲しいけど被るな。バイク処分しないと・・

そこで知恵をもらってくる。
キャブのドレーンだ!

ずっとヒューエルキャップONだった!!!!
当たり! 大正解!! ピンポン!

ドレーン開けると黄色い液体が・・
その後はキック一発! すべてのバイクが可動状態に復活!
でも乗る暇が・・汗!
2007.11.25 Sun l 日常の雑記 l COM(3) TB(0) l top ▲
最終日 やっぱり早起き?
7時には荷造り終了 7時30分
ホテルをチェックアウト

首里城に早く着きすぎて駐車場に入れられない。
8時30分にバス用が開くらしい。

1時間暇つぶしではもったいない。
この間にDFSにお買い物!
女房張り切って8時開店のDFSへ突入

8時15分戻る!!!恐るべし!

8時30分 駐車場が開き
首里城へ!

まだ人もまばら
記念写真も始まっていないので
余裕で守礼門で撮影!!

時間がないのでお急ぎコースをぐるっと一回り
奉神門に戻ると9時
うなー入り口で門番と銅鑼をたたく人の口上

「うけーじょー」

門が開くとどっと観光バスで来た人の大群が入っていく。
やっぱり入場しようかと思ったが
10時までに空港に着ける気がしない。
那覇市内は凄い渋滞だったのを体験したので
予定通り空港へ


豆腐食堂へ寄ってみるがまだ営業時間前
仕方なくやっと朝食

ファミマでおにぎり・・と思いきや・・
空港で食べようの一言で
馬鹿高いガソリンを満タンにしてレンタカー会社へ
10時ぎりぎりでした。


空港につくともう10時20分
搭乗手続きと手荷物預ける人の波
A&Wやお店で食事をあきらめて並ぶ
コンビニのおにぎり食べてあわてて搭乗口へ
20070816163541.gif

女房の話では福岡経由で乗り継ぎ
福岡便は昼食が出るとの話だったが飲み物だけ・・
腹減って福岡空港へ到着
ラーメン食べようと並ぶ・・意地で早食い!!!

それでもロビーに行くと大混雑!!
また搭乗手続きで出発時間ぎりぎりで機内へ。

乗り継ぎ40分でも空弁買って乗るのがいいようです。
同じような人が10名程度いたのですが無事定刻通り出発

羽田からは沖縄より鬼のように暑い中電車で揺られ
帰宅

手荷物が異常に多く網棚を独占してしまいましたが・・(滝汗)

家族にも評判の良い旅ができました。
何よりも雨が一日も降らなかったのが幸いでした。
お盆の天気予報でキャンセルした人のおかげかな。
2007.08.16 Thu l 日常の雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
背中が痛くて睡眠不足状態で沖縄3日目

朝6時 家族全員パワーダウン
天気予報もいまいちなので南部へドライブ

平和記念公園とひめゆりの塔へ
途中 糸満市で朝食 A&Wです・・・

隣のスーパーで現地食品や飲み物物色
車の保冷庫で冷やして一日楽しむ。

平和記念公園開館まで散歩して
館内を見学 沖縄の人の気持ちが少し理解できて

ひめゆりの資料館も見学
どちらかというとひめゆりの方が迫力ありました。
語りべがいましたんで・・同窓会パワーでしょうか。
生き証人は凄いです。


天気が良くなってきたので北上
途中 農産物の直売所で
いろいろな食べ物に挑戦

現地の人が買う価格は観光地価格と凄いギャップに驚く

紅芋くずもち ヒラヤーチーが家族に大受け!
安い 旨い!!!

ソウルフード タコライス目指して海中道路へ
キングタコス
海中道路のすぐ手前
店の前に路上駐車して
タコライスチーズ野菜 600円 高さ8cm 大盛り・・・
タコス 500円 4つで!!!
チーズバーガー 350円  巨大
タコスバーガー 350円  巨大 
20070816154255.gif

見事に撃沈しました。
スパゲティートースト付き??もありましたよ。
どれも大盛りで危険です。

海中道路は引き潮で干潟道路でした・・(汗)
でも帰りの写真と比べるとわかりますが
干満の差が激しいようです。
それでも子供は珊瑚拾いに夢中です。
20070816154306.gif


大泊ビーチの有料ビーチ!!がいいとの情報
やっぱり天気が良くなったら海に入らないと・・
コインランドリー行って備えた意味がない。(笑)

予想通り 一人500円取られて海へ
何も知らなければ怒りがこみ上げるだろうな・・
瀬底ビーチよりいいとの噂も信じて
突入!! 比較はできないけど
かなり魚が餌付け慣れしていてクマノミも見られてご機嫌!

多少潮が満ちてきたので水面だけでシュノーケルしている人には悪いが
お父さんの独壇場
水深3メートルまでならジャックナイフで潜って
これくらいの岩場なら軽く水中散歩

浮上すると上に人が多いので浮上に注意が必要ですけどね。

息子もソーセージ1/3を100円で買ってきては
えさをやって遊んでいました。

ダイバーの父としてみると
安心して泳がせられて魚もたくさん。
水深もほどほどで子供の練習には最適ですね。

2980円最安とかで広告にだまされ
シュノーケリングツアーで岩場を降りて期待して
海に潜ってがっかりするより
ここで遊んだ方が確実です。
5000円以上支払って
10歳以上なら体験ダイビングした方が良いポイントに連れて行ってもらえますから。
20070816154358.gif

5時30分 ビーチ終了まで楽しみ
着替えする場所がちょっとおんぼろで・・ですけど。
あきらめて料金分取り返すため?使用して戻ります。


帰り道 あちこち寄り道して
海中道路へ

潮が満ちてまさに海中道路
水面が1m近く上がっていました。
息子も驚いていました。
海は怖いと実感できたようです。
20070816154415.gif

那覇の街に戻り
一杯やって荷物の片づけ

明日は10時にレンタカー戻して空港へ
首里城だけいくつもりです。
9時開館なんで30分だけですが・・

8時発で考えてます。
2007.08.16 Thu l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲