本日はスズランの初売り?
女性陣頑張って戦利品の鑑賞会?
おいらは年賀状の返事作成と各市の郵便局に配送?任務の日

お客さんへの返事は大事です。
サービス業ですから・・・(汗)

草木ダム 夕方だからバイクはおいら以外2台のみ。
元旦は派手に集まっていたらしい。



午前中はせっせと年賀状を作っては印刷の繰り返し。
昼飯頃 女性陣凱旋帰宅?

注文しておいた食料品と生ロールケーキ
ゲッツして頂く。

スズランで恒例の福島屋製菓舗の販売20070102215821.gif

美味しく頂き 郵便局の旅に出発
年賀状を早く届ける努力です。

前橋中央郵便局でちょっと小腹が減ったので
ちょっと回り道

食彩麺酒房 響
やっぱり食い初めは前橋の名店で・・
セット1000円 響ラーメンとチャーハン サラダ 食後のアイスクリームで大満足。
ちょっと後悔は・・どて飯にしておけば良かった。
ひつこい組み合わせなんで無料の替え玉券使わずに玉砕
さっきスズランのカツサンドとサンドイッチと・・食べたばかりで
スープを残す失態!やっぱりパワーダウン感じて店外に出る。
隣で生ハムをいぶしているので見ていたら
ハーレー乗りの方に話しかけられバイク談義
バイク乗りの病気でしょうか?
20070102215756.gif

腹もいっぱいになり
無事桐生まで届け終え、草木ダムへ
貴船の渋滞をかわして到着 4時過ぎ
さすがに人が少ない。

帰ろうかと思ったとき2台バイクが現れる。
出口に向かうと・・・車が窓を開け・・
BEARKUNだ!!!!ドラちゃん ミニドラちゃんも・・
新年早々 素敵な出会いです。

かわいい子を風邪ひかせると大変なんで話は早々に切り上げましたが
秘密作戦の打ち合わせ??(謎)

温かくなるのを期待してお別れ。

おいらも女房の実家に急ぎます。
宴会でまたもスズランの食材とご対面!
正月とクリスマス
スズランの地下食品売り場 我が家的には恒例かも?

いつも通りの1月2日でした。
2007.01.02 Tue l cbr1000f l COM(2) TB(1) l top ▲
群馬分隊長とのお別れ会
茶っ葉隊 隊長イズラーさん 沼津に帰還
やーこさんNEWマシーンお披露目会

東京から狸さんもおいでになり、群馬分隊走り納めです。

「走り納め年越しそばオフ」

12月23日(土)
10時30分集合~11時出発 
道の駅「みかも」R50号沿い東北道佐野IC を小山方面へ約500m

ちょっと早めに出発。
そろそろ免許がやばいので道路を走るときは
実にゆっくりペースです。
林道以外アクセル開けられません・・・(汗)

アウトレットモールでクリスマスプレゼント物色して時間潰し。
10:30集合地点へ! みなさんお揃いでした・・



やーこさん これで後ろから来られるととっても怖いんですけど・・
乾燥重量160kgで178馬力・・
とっても危険です・・

時間通り出発!

昼食 
旧葛生町仙波 そば処「森下」 

野菜天ぷら350円とざるそば500円しか注文しないのに
さしみこんにゃく 大根の煮付け たくあんと菜っ葉の漬け物
かも汁のサービス!!
どれも美味しくて大満足!
20061224084902.gif


温泉・休憩
佐野市赤見温泉 ホテル「一乃館」

館内はレトロな雰囲気
名水温泉とケーキセットで1500円
ケロリンの桶常備で本日はゆず湯
温度も適温でまったりと!

お茶してお別れ会
20061224084916.gif

帰り道
白バイとランデブー走行を県境まで楽しみ???(冷や汗)
帰宅 16:30

不良中年らしい走り納めとなりました。
イズラーさんと2年前の年末に出会い
3度目の走り納めでお別れとなりました。
太田のBCNの前で手を振って・・・別々の道へ・・
今度は山口温泉で会いましょう。
2006.12.23 Sat l cbr1000f l COM(4) TB(0) l top ▲
ちょっとそこまでタバコを買いにシリーズ
家を出る口実ですが・・・

近場の名店 おやつとご飯

まずはCBRの調子をみるためホワイト餃子まで
二人前735円 まいうーです。

帰り道 市場近く オヲツヤでおやつ
豆かんがあると聞いたけど・・
あんみつ300g 178円ゲット
幸せな甘さ!! 軽装備なので寒いから家でおやつにします。



TWの調子も見るため草木ダムへ!
もう日暮れ近く人もほとんどいません。
若者と話し、9Rの凄い改造見せてもらう。

桐生のソースカツ丼 超有名店 藤屋食堂へ
桐生では「藤屋」と「志多美屋」が評判が高いのです。

ちょうど5時、河川敷で時間を潰し
5:30からの夕食時開店を待ち入店
20061125185543.gif

ソースカツ丼 750円 旨いです。

おやつだけのつもりが・・これって病気か?
遠くまでタバコ買いに行き過ぎとの話も??(汗)
2006.11.25 Sat l cbr1000f l COM(2) TB(0) l top ▲
レポートが即日にできないと・・残業多くてきつい!(汗)

かぶきさん主催の突発OFF
集合は都賀西方PA AM9時頃

装備を調えCBRにて出撃7:00
佐野から高速で8:30到着
かぶきさん、よしのすけさん時間通り到着。

高速乗るの久しぶりです・・汗
矢板ICまで東北道

県道30 56と乗り継いで塩原へ
途中給油していると不良中がソロでキャンプへ
BMW乗りの気ままな一人旅を見送る。
県道56号沿いの林道に目がいく目がいく・・俺だけ(汗)

大型だとちょっとつらいルートかな。

もみじ谷大吊り橋で休憩



自由人パスポートあるから強引に塩原温泉?
なんて考えもありましたが・・
自分だけ無料では申し訳ないので

温泉は道の駅湯西川と決めて
昼食の地 かいなりへ

会津高原入口 オフローダーならここから先は聖地?
121と352の分岐点
七が岳の林道入口の目の前です。

いつもは素通りしている場所

ツーリングマップルにのっていたのでちょっと期待
たぬき蕎麦800円+大盛り300円

ちょっと高い蕎麦屋でした。
味はまあまあです。
20060930090428.gif

昼食後 早めに帰宅との話で奥鬼怒や白沢プランも浮上しましたが

気になっていた道の駅の温泉へ
道の駅 湯西川 の温泉
泉質は予想通り美人になりそうなつるつる!!!
湯上がり後 お肌すべすべ!!
中年親父もぴかぴかです。(笑)

されど建物2階の浴場は露天と言っても・・
眺めも・・

設備が新しく、ごろんと休憩で使うなら最高かな。

紅葉の時期 また利用してみたいです。
夜中に足湯で露天風呂気分の方が景色も良く最高(大汗)

やっぱりアビルマンが好きか??

日光へ大笹牧場経由で向かい
ちょっと休憩 来週から霧降道路無料になるので
今週なら混んでいない??
ソフトクリームは長蛇の列 あきらめ顔です。
10月からは激混み必死!

足尾から草木ダムへ
大間々渋滞と桐生抜けが嫌らしいので・・
大型で三境林道で梅田ダムへ抜ける。

途中 大きな男鹿をバイク2台で追い回すなど・・
ちょっとハプニングもありましたが

無事に梅田のふるさとセンターに到着
20060930090447.gif


日没後は通りたくないねなどと話
梅田ダムでお別れ!

レポート作成 9/30 遅くなりました。
仕事で残業続き、当日も疲れでかけませんでした。
新人戦や運動会応援で今度の週末も忙しくなりそうです。
2006.09.24 Sun l cbr1000f l COM(3) TB(0) l top ▲
若武者 ファットボーイのMInoruXさん迎撃ツーリングin日光
10時に宇都宮IC出口で待ち合わせ。
8時に自宅をのんびり出撃!
50号を走り、新4号で北上
上三川の宇佐見でいつも通り給油!
綺麗なおねえさんが浴衣で歓迎!!!!最高(3人かわいい娘が・・)
でも写真撮るのはちょっと恥ずかしいので
団扇もらってちょっと満足!(汗)
時間調整で宇佐見の中でお茶とタバコでくつろぐ。
すると携帯に日光ツーリングガイド BEARKUNさんから電話
MInoruXさんが遅れるとのこと・・
待ち合わせ場所を80km国道出口のファミリーマートに決め
出発!10時に落ち合う。

元レーサー ドラちゃん用スペシャル改造マシーンお披露目!!
あそこが別物であそこが状態!改造費が30万オーバー!!


多分 日光はすでに大渋滞
4号も混んでいたので作戦会議!
長期戦になると予想して・・近くの公民館で2人でくつろぐ。

2時間ほど話し込んで・・
MInoruXさんから電話! 今 久喜!
到着を12:40と仮定してコースの再検討
日光北側から南側に変更

テーマをもう一つの日光に決定!
昼飯はその途中で適当にに決定!

でもしっかり そば屋を決めて宇都宮ICにてMInoruXさんと合流
ETC装備で颯爽と登場
栗山きそば にて 大もりとかき揚げをチョイス
500+120で620円 ボリュームも味も満足でした。
このあたりははずれが少ないです。
ちたけが気になるな・・

あんな道やこんな道で県道14号から58号で古峰神社へ
暫し汗が引くまで散策
14号で日光へ 途中工事で遊びすぎ・・
バスの後ろを走り150号走ってはぐれる!
ここは先日走った今市抜ける道気づいて戻ると
BEARKUNがお迎えに!!(冷汗)
合流してガイドマップにない世界へ連れて行ってもらいました。
やっぱりBEARKUNわかってる!

運試しで3回石投げた3投目 やったー!
MInoruXさんは笹を・・相手は?
まあいいか! そのうちその気になるでしょう。
20060807214023.gif

なんか東照宮よりここを散歩する方がお勉強になりそうな・・
思わず日光の期限に出会い さすが!
日光 ツーリングガイド と思うのでした。
解説聞きながらBEARKUNさんは高校の社会の先生?
なんて思っちゃいました。

その上 秘密基地にご案内! すげー!場所だ!!
思わず納得!!
20060807214041.gif

お茶を頂き!次の目的地桐生へ

1時間ほどで到着
伊東屋珈琲 でまったり!
本格的な珈琲専門店!
当然 タバコは御法度です。
優雅に香りを楽しみました。

閉店時間になり ラーメン桐生 本店へ!
また懲りずにこのコンビやってしまいました。
スタミナ丼 チャーハン どちらも下げ底
普通盛りでもかなり大盛り ある意味反則だ!!!
さすがに今回は疲れもあり両者玉砕!!!
20060807214055.gif


MInoruXさんここから千葉まで帰還!
50号は足利も花火で混んでいただろうな・・
おいらも桐生祭の影響ですり抜けてなんとか帰宅!

お疲れという感じで珍しく温泉無しのツーリングとなりました。
次はDEEPな温泉行こうね!とMInoruXさんに告げて本日終了。
2006.08.05 Sat l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲
梅雨の晴れ間にバイクでお散歩
CBRで赤城のツツジ 偵察
良い感じでした。

赤堀のホタルも良い感じです。
でもカメラがしょぼいので写真無し!


暫くぶりにCBRに乗ってみると重いこと重いこと
加速はDTの方が凄いけどトップスピードの違いに
暫く体が慣れず・・赤城にお散歩
森林公園入口に怪しいOFF車トランポ軍団
本日かなり苦戦したと思われます。
連日の雨ですご状況だと思いますから・・・


赤城の頂上牧場付近 カメラマンだらけ・・・
ツツジが見頃でした。
但し 雲の中に入ると全く視界無し
タイミング待ちが吉です。


魚勇さんちまで足を伸ばすが・・準備中
まるかつさんも・・準備中
仕方ないから餃子食べて帰還!
昼飯我慢してかっ飛ばしたのに10分遅かった・・ショック!
20060617203643.gif


帰宅後 DT200WRの引き取りに
お会計合計 28161円

ヤマハ交換部品 7820円
フロントフォークOH代 1本8000円
        2本で16000円
フロントフォーク脱着工賃 3000円
税金  1341円

何故か走行距離が110km増えていましたが・・?
給油すると6リットル????
KSRに1リットル移し替えたから5リットル消費
本日昼過ぎまでツーリングしてから作業した感じです。
それとも一日お客さんと試乗会でもしたんですか???
思いきり不愉快になりました。
修理後の試乗は1km程度だからタゴス常連のおもちゃだった模様。


群馬相場だとこれくらいでしょうか。
バロンより8000円高く
埼玉のバイク屋より10000円高い程度で納まりました。
近所にあるからたまには利用してみよう。
逆にバロンを見直した感じです。

弟のドカ復活されど明日は雨・・もったい。
息子と温泉ドライブでもしよう。
2006.06.17 Sat l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲
家の裏の神社
一本だけ毎年早く咲くのがある。小さな樹だけど立派に花をつける。
朝の気持ちよい空気を吸って開幕戦の準備!
春です。

走り隊の第一回ツーリングは妙義と釜飯
道の駅 ららん藤岡10時集合

毎回 おなじみの旧車会が陣取っていたので
山名の様子をちょっと偵察!
やっぱり噂は本当でした。 河川敷問題は難しい。

隊長10分遅れで到着!kyoさん待つが来ないようなので
下仁田経由で妙義へ


途中 道の駅 下仁田で休憩
ソフトクリーム 食べたの俺だけ??
皆さん寒いの??

工事中との噂の妙義の裏側
完全に修復され無事駐車場へ到着
娘さんとタンデムの参加者 羨ましいぞ!
おいらの娘は相手してくれません・・・!

ゆっくりと下り
おぎのやへ
釜飯900円を2Fで頂き2時
20060326165209.gif

本隊は18号で高崎向かいましたがここで離脱

県道33号で榛名山山頂へ
路面左サイドに砂がありましたが大丈夫な路面
裏春も覗いてみましたが大丈夫です。
20060326165224.gif

帰り道 3時のお茶でかねてから行こうとして行けなかった?
Biker's Cafe&Bar GARAGE
でまったり1時間 アイスコーヒー400円頂いて一服
壁にイズラーさんの写真発見!
kazuさんの写真が見あたらなかった??

帰る際においらも写真撮られた・・・!
撮ることは多いけど撮られたのはどこかの民宿以来だ・・!

一日 ゆったりと過ごしました。
2006.03.26 Sun l cbr1000f l COM(2) TB(0) l top ▲
穏やかな小春日和・・
仕事があってもバイクに乗らないではいられない・・・

とりあえず、春からの勤め先まで通勤経路のチェック
その後、現在の職場までバイクで行ってみよう。

赤城の空っ風街道は西方面行きの路面が
肥やしでちょっと滑る感じ!!
オイルで転けたら話もできるが
路面の肥やしで転けるのはちょっと勘弁!!

ちょうどお腹も減ったので
ステーキ本舗 B&B へ

群馬県前橋市下小出町2-224-20
TEL : 027-234-1129
17号沿い 焼き肉のぱくぱく亭の反対側

駐車場は一本西の路地にあるので注意です。




お店の雰囲気はこじんまりしていて
店長さんが多分ハーレー乗り!
店員さんが店長バイク好きなんですと言ってました。

ご注文は・・御飯大盛りサービスですが・・
特盛りも致しますよ・・

なんと挑戦的な言葉!!ヤッター!!!
当然特盛りで!!
ワイルドステーキランチ880円
オーダー
0325bb2.gif


サラダとスープが出てきて
スープはお代わり自由だそうで・・ヤッター!

お肉は赤身の柔らかいお肉
ソースはニンニクの効いた醤油ベース
御飯がすすみます。
漫画盛りのようなライスをペロッといけちゃいました。
大満足なのだ!!!!!

次はラックステーキランチ980円にして
その次は日替わりランチに期待しちゃいます。

また行こうと思うのでした。
2006.03.25 Sat l cbr1000f l COM(4) TB(0) l top ▲
1月の課題 エアエレメント交換での問題解決!
ダクトのセパレーターでした。
同じパーツが多いので速解決しました。
big-1乗りのHIROさん
ご協力ありがとう。

お昼になったので何処行くか相談。
北は雪 では「チャーハン」ご希望ということなので
JR足利駅前 やまとや へ
チキンカツカレー 650円 カレーをたされた後ギブアップ
HIROさん若さで
チャーハン大盛り700円を余裕で完食
大盛りツーのお仲間入り!ヤッホー!



しばしお話しして
多々良沼へ白鳥見物へ!
あまりの寒さに早々に引き上げ・・写真無し!

ジョイフル本田でバイク用品と2Fの趣味のコーナー見物
HIROさんの多趣味に驚く!
革製品だの銀細工だの色々なジャンルに詳しい。
ハーレー乗りみたいな趣味満載!!!
POWER PLAYERSはただ者でないことが判明。

おれも趣味増やさないと・・・(汗)
でも明日は北の空が呼ぶんです・(笑)
2006.02.04 Sat l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲
高崎 栄寿亭が好きなら 宇都宮の 「まるかつ」
栃木県宇都宮市簗瀬町
国道4号線沿いでジョイフルのちょと東あたりの信号角地
和風な味付けのカツ丼で卵なしが好きなら当然??
絶対!!!に好きになるでしょう。

「栄寿亭」は伝統の味を守り続けて80年。秘伝のたれをたっぷり含んだ揚げたてのかつを、あつあつのご飯に乗せた「卵なしのかつ丼」。

あったんです栃木県の宇都宮にも同じジャンルのソースカツ丼でない
美味しくて、良心的な価格で旨いの!

不良中 群馬分隊と埼玉のいつものメンバーで宇都宮のクシタニへ
熊谷店や高崎店から移動した方を冷やかしツーリング??
のはずでしたが・・

まずは腹を満たすということで・・
宇都宮の市場の南にある 魚勇 がお気に入りですが
かぶきさんのお勧めで今回 まるかつ に行ってみました。
良心的な価格のメニューに興奮!
ゲームセンターと一緒の新しいビルで
外にはモヤイ像??不思議な感覚ですが
お食事は大満足な味と価格のオンパレード!



ランチセットやステーキととんかつ定食など
悩みに悩み・・
基本が大事でしょということで
まるカツ丼380円+豚汁120円+半熟卵70円
これぞ近年まれにみる大ヒット!!
kazuさん・・絶対好きになる味ですよ!
栄寿ファンならだれでも納得の味と価格!!オーダーして良かった!
20060129214910.gif

次来るときはこいつを2杯頼もうと思うほどです。
大盛りより絶対に2杯!
吉野家の定石同様にお約束ですね。(笑)

ここからクシタニ宇都宮店は歩いてでも行けそうな距離でした。

俺以外の3名は常連さんなんで全身クシタニ??
buggy着ているとなんとなく気まずいので・・
おやつタイム!
帰り道で餃子共和国へちょっと立ち寄り
レトロな感じの店内を楽しみ「みんみん」の餃子を頂き
カフェでコーヒー飲んでおしゃべり!
ネタが古い方向や昔話にへ・・やっぱり不良中年です。(笑)
20060129214927.gif

とちぎ花センター みかも山の公園内で一服
残念ですが汽車ぽっぽみたいなバス?シャッターチャンスなくて
残念ですけど・・・ちょっとくつろいだ後

佐野IC付近の50号で解散!
かぶきさん よしのすけさんとのお楽しみも終わり
50号を西へカッ飛んで行きます。
白バイがウヨウヨ! 栃木の駅伝が終わり繰り出してる感じでした。

帰宅すると秘密兵器が到着
岐阜の林サイクル商会さんに通販でお願いしてあった
SOONER100sの後輪用 90/90-10 350-10対応?
タイヤチェーン到着!

350-10 「1」SET¥4,300
予備バンド   1袋     ¥650
ゆうパック発送料       ¥700(60サイズ)
持ち込み値引き      -¥100
代引き手数料        ¥400
送料込み合計金額     ¥5,950
20060129214943.gif

もう頭の中は妄想でいっぱい!
あんな所やこんなところ
この前のリベンジやら・・危ねえ!!!

程々に楽しみたいと思います。(汗)

また2月の里雪が楽しみになりました。(大汗)
2006.01.29 Sun l cbr1000f l COM(10) TB(1) l top ▲