--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おやじ原付隊・北関東支部

不良中年の群馬支部 一部メンバーのお遊びです。
当然 小さいバイクでうろうろするだけ
珍しくちょこっと走りました。


本庄駅に集合して
バームクーヘン 工場特売日
下久保ダム
上野村 いのぶた焼き肉
下仁田 こんにゃく
富岡 しゅうまい
榛名町 餃子
北橘村 温泉

まったり走ってまったりくつろいできました。

次こそは両毛のBグルするぞ!
2008.06.29 Sun l sooner100s l COM(2) TB(0) l top ▲
析出物コテコテ マニアな温泉
赤城温泉 総本家 へ行きました。

ケロが久々に出動!

洞窟風呂なら湯ノ沢館なんだけど・・
マニアな温泉がいいとの返事で
ちょっと行き違いがあり

埼玉の皆さんごめんなさい。

おいら的にはどっちでも良かったんで・・
質問の仕方考えます。
2007.07.08 Sun l sooner100s l COM(0) TB(0) l top ▲
かぶきさんと原チャリツーリング
箕郷の芝桜公園

伊勢崎ICで合流後榛名方面へ

芝桜のカーペット
今年は花がまばらな感じです。
朝から人がいっぱいでした。
入場料300円



安中方面を一旦目指すが・・・
地蔵峠抜けしか思い浮かばず・・
妙義もまだ桜には早い予感

迷走後 榛名神社へ・・まだ桜は咲いておらず・・
ノロノロと榛名湖まで上がり
裏榛名を快適に降りて中之条へ
中之条あたりは桜吹雪真っ最中
保健センター?横の並木で撮影して
駅前のお店で
鉄火丼1000円頂く。
20070422165557.gif


日陰道で渋川を目指し
箱島湧水で休憩 豪快なわき水です。


根古屋温泉で休憩
予定の時間が過ぎていたので急いで赤城方面へ
武本のおまんじゅう
山菜と舞茸味噌 1個150円でおやつタイム
20070422165611.gif

50号赤堀までかぶきさん案内して本日雨にも降られずに帰宅!
無事 投票できたかな?ちょっと心配。

久々に乗れたので良かったとしよう!
2007.04.22 Sun l sooner100s l COM(5) TB(0) l top ▲
ストレス発散?の爆盛り?
普通盛りでも巨大盛りがデフォルト
桐生 樹徳高校近く 麻里邑

路地裏ですが駐車場完備
一方通行でお店前まで行けるのは初めて人には無理かな?


学生時代の味ですので久しぶりに来た感じです。
毎年 前は通るのですが意を決して挑戦!
ピラフ ドライカレー690円
どうにか完食!
かなりしんどかった!!
ここでカツカレー スパゲティなど注文すると
普通盛りか・・のパンプキンの驚きが桐生で味わえます。
前橋市民から見ると東のまりむら 西のパンプキンです。
20070128154643.gif

腹がきついのでバイクの運転ものけぞる感じで
新里の山上城址公園 ロウバイ見物

ちょうど見頃でいい匂いが公園いっぱいに広がっていました。
20070128154709.gif

天気も良くてバイクが沢山走っていた休日!
2007.01.28 Sun l sooner100s l COM(4) TB(0) l top ▲
今年も行きました。赤城山雪景色
樹氷はイマイチでも道路は雪がたっぷり!!
成人の日 町中は若者が着飾って歩いていましたが
綺麗な山の景色にはどんな美女も勝てません。(笑)



家からいつものコースで登ります。
三夜沢の赤城神社
ちょっと手前から凍結路
それでも大きなバイクで来ちゃう好き者発見
やっと人混みも減り、初詣!!
20070108170706.gif


今日は旧料金所からチェーン装着 気合い入れ直す!
日陰は完全圧雪路 判断は正しかった。
吊り橋付近は家族連れの遊ぶ姿が多数見られ不審者は早々に徹底
お尻を振りながら何とか登頂成功
フカフカの轍多数の箇所でハンドルとられて一苦労。
山頂付近綺麗です。
20070108170730.gif

いつもの樹氷の樹はイマイチで先へ進む。
牧場わきの温度計-5℃
フラットな圧雪路を滑るように走ります。
途中 事故処理中のお巡りさんに笑われる。

白樺林ポイント 除雪前で綺麗に今年も撮れました。
目の前に大沼 天気もまあまあです。
路面は完全凍結の上に圧雪 気温が下がり意外とグリップ!
20070108170805.gif


覚満淵ポイントはやっぱり地吹雪・・・
風の通り道だからね。
大沼に降りて一服
20070108170834.gif

赤城神社に到着
静かでピーンと張りつめる寒さ
お日様が当たれば柔らかい雪景色
目に鮮やかな赤がとびこんでくる。
20070108171000.gif

ここでも初詣を済ませ、恒例行事は終了。

下りは足をボーゲン状態で快適に降りる。
時速30kmで慎重に降りる。
車が来たらすぐに路肩に寄って追い越させる。

チェーンの偉大さ感じつつ帰宅
2007.01.08 Mon l sooner100s l COM(5) TB(1) l top ▲
8/8通勤は原チャリで・・ちょっと昼飯(汗)
藤岡 鶴商文庫

かずゆきさん情報から
本当は藤岡の「伊雲屋」がメインターゲットでしたが・・
平日のランチ、ラーメン(480円~)を注文すると、プラス100円でカレーライス・炒飯・サラダが全部食べ放題で、ドリンクも1杯付く。
でランチなはずでしたが休業だったので・・浮気しちゃいました。

鶴商文庫には危険なメニューが沢山あり1000円前後で大満腹保証です。
猛者はハンバーグスパ 1080円をどうぞ!

比較的大人しい定食をチョイスでも凄い量です。
ハンバーグ定食1280円とランチドリンクでアイスコーヒー
1500円でちょっとおつりでした。腹きつい・・



8/9台風接近で車で通勤
昼食は貴族の森でスパゲティーランチ580円?程度
プラス ドリンク200円と大盛り100円で
1000円でおつりが来る程度。
パンの焼きたてが1つまでお代わりに・・がっかり!
食べ放題期待して行ったんですけど。

天気が回復したので 赤城温泉近くのふれあいのはし
行ったこと無いので偵察へ
20060809155930.gif

露天風呂で有名な?湯ノ沢館手前
駐車場のわきに入口と階段あり。
降りていくと・・
20060809155951.gif

鉄の吊り橋で結構揺れます。
帰り道は階段でたっぷりももあげ!きつい!

宮城村の役場あたりから突然集中豪雨のような状況に!
大前田の風の駅でしばし雨宿り!

雨も落ち着いたので帰宅すると毎度のこと
プラスの工場過ぎると道路は乾いている。
天候の変わり目が途中あるんだなと実感する。
2006.08.09 Wed l sooner100s l COM(0) TB(0) l top ▲
人生初の試乗会 kawasakiのバイク乗ってみました。

本日は朝から晴れ・・ちょっと恨めしい!
地域のバレーボール大会欠席して
午前中仕事 雨だからと気持ちを整理したのに晴れ!!

午後のひとときちょっとでもバイクに乗ろうと出撃!


近況報告?
土曜日 職場から昼飯のついでにDS伊勢崎でtwのメンテ
結果 もう一度仕切り直し!
ドライブスプロケット交換・・・ガスケットも必要でした。
先週 注文したパーツ到着とのことで
チェーンガイド(サポートチェーン)
38V-22199-00 1449円
DID チェーン 428-120L
       2494円
ドリブンスプロケット(45T)
5LB-25445-00 4116円
AFAM ドライブスプロケット
21305 (14T)1890円
交換工賃 5250円

合計 15199円 でお願いしたら・・
5LB1はクランクケースカバー開けると
オイルが抜ける仕組みでした・・

急遽
3AW-15451-03 ガスケツト,クランクケースカバー 536円
発注して、オイル交換とセットで仕切り直しに。
来週 土曜日にまた行くのかな・・(汗)

pandaさんmauさん迎撃林道ツーリング
最高だなと思いつつお仕事・・(鬱)

なんとか太陽が傾く頃には間に合うようにバイクに乗る。
庭のスズラン 花もそろそろ終わりかな。
まだ赤堀の花菖蒲は花芽も無い状態なので
赤城神社参道のつつじチェック
もう終わりに近いですが上の方がちょうど満開でした。



時間がないのであわてて群大方面へ
前橋教習所でkawasakiの試乗会
3回 500円らしいので行ってみることに。
20060514183535.gif

締め切りギリギリセーフ!
ZZR1400 これが一番違和感なく乗れました。
最近のバイクは軽く感じます。

ZX-10R 何となくもうひらひらはいいかな?
軽すぎてパワーかけたら怖い感じ!

ZRX1200R 無難な選択
1台に絞るなら良い選択?

ハーレーの試乗会みたいに
お前がバイク乗るのか??光線浴びずに済みました。
有料だったせいか?差別されなかったので乗ってみました。
一番の感想は
ER-6N乗りたかったけど500円追加は嫌なんで帰りました。
シロタの従業員よりライムグリーンの方がフレンドリーな感じがした。
2006.05.14 Sun l sooner100s l COM(4) TB(0) l top ▲
無事仕事で良い結果が出て・・本日は命の洗濯へ!

さあ行くぞ温泉と芝桜!軽くプチツーリングです。

朝7時 ちょっと公園までと家族を騙して・・

大室公園 最高です!
無料でこんなに綺麗に整備されていれば文句なし!
キャンカーのみなさん綺麗ですよ!!
前橋でお待ちしてます。Takumaさん960さん!



空っ風街道を楽しみ伊香保温泉へ向かいます。
温泉街はもう桜も終わり。
まずは本日のおみやげ購入で竹内製菓へ
GWは県外のお客が多いのでこの店の競争率が激減!
9時過ぎでもゲット!
3月4月では手に入りません!

若い職人さんが居たのにちょっと驚き!
写真撮らせてもらいました。
20060430172907.gif


本日第二の課題
ケロリン走らせるぞ!!!露天風呂!
10時オープンと思いこみ・・失敗!
4月から9時オープンでした。
でもラッキー!入浴中のお客さんが
マブチとケロに興味持ってくれて・・写真撮ってくれました。
でも・・タオル逆さまだ!!
20060430172927.gif

もう一度お願いして撮ってもらいました。

ケロがシャクナゲの咲いた伊香保露天風呂を疾走します。
心も体もほぐれ、とってもあったまりました。
20060430172948.gif


榛名湖に登ります。
長峰公園付近 ちょうど桜が良い感じです。
写真撮り終えて走り始めると・・
前から不良中ご一行が・・かぶきさんmorioさんよしのすけさんだ!
あわててUターン。
湯の丸高原でキャンプの帰り道とバッタリ!暫し話しをしてお別れ!
榛名湖へ!
榛名湖でいつもの場所で一服していると綺麗なお嬢さん3組に
写真撮ってコール!なんか今日はラッキー??

榛名町へ降りる途中 凄い数の暴走族とすれ違う!
こちらもかなりのスピードだったのでかなり危険でした。
最後尾にパトカー!!おまわりさんこっちの急降下に目が・・
速度を落としてすれ違う・・(大汗)

本日の昼食は群馬では超有名人
通勤時お世話になったFM群馬元DJ羽鳥武夫さんHPでご紹介のお店へ
情報量が多く、懐かしい物好きの俺にジャストミートです。

榛名町 山木屋 ホルモン定食580円
でも、おいら的にはちょと量が足りないかも・・
20060430173004.gif


安中で中古のバイク屋で気になるのをチェックして
富岡製糸工場へ
入口の赤いポストがポイント高いです。

すぐ近くの 信州屋 で和風絹しゅうまい狙うも
日曜定期休業日・・残念!
次回はゲットを誓うのでした。

20060430173022.gif


妙義山も桜の見頃は過ぎた感じ。
ちょっと霞んでいますが綺麗な桜もちらほらと・・ありますよ。

20060430173053.gif


桜の里は今日も渋滞!
バイクは関係なく駐車場へ入れます。

20060430173109.gif


安中から箕郷町へ
芝桜パート2でも300円は払いません。
無料で見られるのですよ・・・でも場所は内緒!(笑)

20060430173135.gif


古巣のカインズホーム近くに温泉ができたので
ちょこと偵察!
お値段が・・・最近相場が高くなったような!!
でも、設備も良いので満足!

仕上げに小腹が減ったのでサークルでサンドイッチ210円ほおばり帰宅!
20060430173151.gif


春の温かさに大満足な一日でした。
2006.04.30 Sun l sooner100s l COM(6) TB(0) l top ▲
疲れを癒してこい! 先輩の有り難い言葉に甘えて!!
温泉で疲れを癒し??疲れを増やしに??

志賀草津ルートと野沢温泉
大盛り18BANの焼き肉どんぶりツーリング

大湯はやっぱり良かった!



川原湯温泉付近
やっと春の様子になってきました。
駅のあたり道が整備されて橋も渡りやすく改良されていました。
草津で友人と暫し語らい
昼飯までご馳走になり・・
ひと風呂浴びてスタート
今年は雪が多いので期待できそうです。
それにしても寒い!!
20060422224700.gif


白根山頂付近も充分な雪の回廊
ロープも凍りつく風の冷たさ!
遠くに雲海も見えて気分は最高!
20060422224723.gif


今年の雪の回廊 高さが違います!
圧迫感も感じる壁です。
20060422224740.gif


横手山に行く途中の路面は相変わらずで
完全凍結!!怖わああー
くれぐれもご油断なさらないように。
20060422224758.gif


野沢温泉に向かい暖まります。
ケロ桶常備なんで持ち込みはやめた方が良いです。
新潟のVMAX乗りの方に撮影してもらいました。
感謝です。
20060422224814.gif


菅平を越えて東部湯の丸IC付近の18号沿い
18BANへ
ちょうど7時 夕食は
焼き肉どんぶり 900円
味も良く大満足!!!
コーヒーも無料でセルフサービスで頂けます。
いろりの所に温かいコーヒーがありお代わり自由
体も心も温まりました。
20060422224830.gif


店内はレトロで古いオープンリールがあったり
看板があったり不思議空間! カウンター席でまったりできます。
20060422224846.gif


9時半帰宅 明日は早起き早く寝ます。(大汗)
2006.04.22 Sat l sooner100s l COM(6) TB(0) l top ▲
リベンジは秘密兵器で楽々クリア(笑)

ぬくぬく装備で氷点下12度の世界へ!
ブレーキ気をつければ走破性が段違い!!!


赤城森林公園吊り橋脇で道路が急変
いつものことですので、ここでチェーン装着
ローラー滑り台の方へちょっとチェーンの性能チェック
路面は完璧な氷の上に雪がのって圧雪
最強の滑りやすさ。地吹雪も凄い!!!
チェーンバンドがバルブにかかっていたので危険!
バンドをスポークかかる場所に付け替え!
ブレーキでタイヤが接地した場所で
強くかけると全くグリップ無し
チェーン部分でかけると思いきり横滑りで回転!
要するの回し続ければ良いのだ!
弱くブレーキかければ減速は安心してできる。
最後は足のスパイクで止めればよい!大いに納得!

いざ出発!



前回登坂不能になった一杯清水で記念撮影!
全く危なげなく楽々通過!
かなり余裕がでました。
わざと雪のある方走ったりして遊べます。

頂上付近の雪の壁
風で自然の造形状態 空は青く気持ちよい!
20060205155446.gif


樹氷になる白樺・・今年は来るのが遅かった・・
2/3 2/4早朝に見られたもよう。

道路の温度計の表示は-12℃

これくらい寒いと意外と前輪がノーマルでも滑らないんです。
当然倒せば突然滑るので
体重は真下にかけるようにして靴底をバンクセンサーとして走ります。

20060205155502.gif


白樺の林がロマンティック
でも路面は最狂の状況 普通の靴なら歩いても立てません。
スパイク長靴に内部はネオプレーンソックス+靴下用ホカロン
地面の冷たさも伝わりません。
背中は暖房ベストで熱いくらい・・
ハンドルカバーにはホカロンが入っておこたつ状態
手袋したまま撮影できるので、心にだいぶ余裕が出ます。
景色を快適に堪能できて良かった。

20060205155516.gif

大沼をバックに記念撮影
スキー場は家族連れで一杯。
子供はこちらを見ても無関心だが親が不思議そうな顔で
じろじろ見てくる・・(汗)
覚満淵のいつもの撮影ポイントなんとか雪の少ない所を突破して
定位置にてチャンスを待つ。
地吹雪の合間になんとか撮影して
大沼で休憩
アイゼンつけた登山者が登山靴だけで歩くのも困難な人を支えながら歩く脇をスクーターが走り抜ける奇妙さ??
写真撮っていると話しかけてくる。
意外と滑らないと説明しても・・(汗)

帰りは行きと同じ場所でチェーンを外して
ルンルンと帰還

ちょっと遅めの昼食を
横綱うどん つるつる で
あたたかい大関うどん580円
心も体も温まって大満足でした。
20060205155530.gif

とっても良い天気で思いきり冷えてくれたので
全く滑る感触無く走れました。
氷点下2度とか4度が一番危険
気温がもっと高くなって溶け出しているときが最悪だと感じました。

チェーン恐るべし!

課題
バンドを外す装置を100円店で考えよう。

チェーンの入れ物は
ジュースの保管バックがちょうど良かったです。
2006.02.05 Sun l sooner100s l COM(8) TB(0) l top ▲
