群馬発、皆で楽しく走りま専科ツーリング
チョイノリ気分で行ってきました。

メインターゲットは山賊亭で山賊とんかつ定食1100円
実態は・・・カツが2枚でした。

花園で解散後イーハトーボへ・・営業時間時間2:30まで
しまった・・・(汗)



ご利用は計画的にでした。

集合は伊勢崎南海隣のレジャーランド
道の駅おにしでかぶきさんが合流
土坂峠で龍勢会館までちょいと道に迷いながら
山賊亭へ
0304mixi1.gif


この店で判明したこと・・
山賊ラーメンはデフォルト巨大盛り
山賊タントンメンは味がよいが並盛りはちょっと大盛り程度
山賊の名の付くとんかつは全て2枚出てくる。
ご飯はお茶碗普通盛り。
0304mixi2.gif

なので山賊とんかつ定食は普通においしい手加減ある大盛りです。

道の駅花園で解散後 ちょっとうろついて帰宅
すぐにバイクを引き取って改善具合に驚くTOMBOでした。
2007.03.04 Sun l tw200 l COM(1) TB(0) l top ▲
赤城は危険です。凍結路でブレーキかけられないので
特に下りには注意しましょう。
夏タイヤの車が回転 やばいです。

35番カーブより上は根性が必要になります。

赤城神社 三夜沢は車が大渋滞の三が日
お参りは落ち着いた頃行こうと・・
写真だけで退散


お参りするなら大沼の方へと軽い気持ちで登ると。
やっぱり凍結地獄が待ってました。

ツツジのポイントで日暮れ!
再凍結で下りが酷い状態になるまえに帰還
20070103174343.gif

山頂付近の雪道で遊んで本日は満足
難所は全て下り車線全く歯が立たず。
そろそろと降りて無事帰宅。

あいのやまの湯 激混みでこれもあきらめ。

次はSOONER君で行ってみよう!
2007.01.03 Wed l tw200 l COM(2) TB(0) l top ▲
秩父でホルモン!KSRの例会に乱入

でも、伊勢崎から本庄に抜けたとたん
橋の上で今年もやっちゃいました。サイン会!
青切符 21kmオーバー 2点12000円おまけつき。(激汗)

午前中 無事仕事を終えて
ホルモン食べに秩父へ向かいます。

児玉抜けて作戦で途中 サイン会に見事ひっかかりましたが
どうにか秩父に12時には間に合い(ちょっと遅刻)、
香味苑で酒のない宴会状態 会費2400円
3杯おかわりでホルモン食べまくりました。




食後 林道荻殿線 景色の良い場所で解散
わたさん達KSRの例会におじゃましました。
さすがにサンタには混ざれないと・・

ちなみにサイン会場はここ!
ゆっくり走っていたのでおいらを抜かした自動車
全て赤切符 サイン会場満員で順番待ち状態。
制限速度が道の状況に対して低いので
とっても危険なポイントです。

明日 郵便局に反則金払いにいけるかが問題だ!
2006.12.10 Sun l tw200 l COM(6) TB(0) l top ▲
今年もkazuさんと志賀高原と七味温泉 山田牧場 万沢林道
帰り道今年も熊にも会いました。

まったりゆったりペースでツーリング

七味温泉 本日 ベストシーズン
紅葉館は自遊人パスポート不可でした。(汗)
山王荘で露天風呂満喫 大満足でした!!!



kazuさんと榛名町で合流
406号須加尾峠は霧の中
草津に急ぎます。 草津で給油!
御成山で一息!

紅葉も天狗山より下 もう志賀高原は期待薄!
先週がベストだったろうと予想!

予定通り今年はkazuさんと七味温泉狙いでいきます。

群馬側は濃霧 雲の中です。
白根山まで上がると雲海とご対面!!綺麗です。
20061022195225.gif

万座に向かい去年の逆ルートで七味温泉へ!!

一歩間違えば死と隣り合わせ・・怖ーーー!!(滝汗)

そこを越えれば天国!!!
真っ赤と黄色の世界へ!
20061022195248.gif

砂防ダムあたり最高の色づき!

20061022195332.gif


ゆっくり紅葉を楽しみます。まったりだわー!

20061022195359.gif

温泉は山王荘をチョイス!
快くパスポートで入湯!OK!

心が癒され体も温まります。

はしご湯しようと紅葉館にへ行くと・・
入口に張り紙 本日 自遊人パスポートお断り!!
しまった。
まあいいか!

山田牧場に向かいます。

20061022195437.gif


山田牧場 レッドウッドイン に行くと
お客さんであふれかえる状態。
いつも通り 一の瀬のかもしかへ!
カレーバイキング食べ放題1050円


なんとなく辛さが増したような・・

汗だくで食べまくり満腹さま!
大満足で帰宅開始!!!

今回はまったりツーですから!(汗)

奥志賀はほとんど落葉して冬景色待つのみ。
観光ポイントでの渋滞も流れに任せ焦らず帰宅開始。

20061022195504.gif


草津の天狗山前まで来て看板発見!
期待していたルートが通行止め!

ビレッジ前も道路工事オンパレード!
万沢林道で本日は〆!
20061022195534.gif

有名な直線部分で停車
前に黒い大きな物体がゆっくり横切るのが見える!!

熊だ!!!(汗)

今年も出会ってしまいました。
びくびくしながら林道を走破!

今年は色づかず落葉する樹が多いようです。
紅葉は外れ年かも。

四万温泉から榛名山頂へ行き 解散!
いつも通りに帰宅。夕食は自宅で!予定通り。

kazuさん また遊びましょ!
2006.10.22 Sun l tw200 l COM(2) TB(0) l top ▲
やっと紅葉が始まったぞ!で奥只見へ温泉ツーリング!

TW200でもちょっと燃費でドキドキ!

午前中ちょこっと仕事を済ませ・・
新潟へ急ぎます。
ちょっと紅葉には早いけど・・奥只見に行ってみよう!

三国トンネル抜けたら天気も良くなりました。

まずは雪ささの湯 入口に足湯もあってGood!
今日は自由人パスポート使うぞ!

先が長いのでからすの行水?で
小出に向かいます。

シルバーライン入口 富永興産で給油
電話02579-5-2029
ここが開いてないとつらいかも!で満タン!!



有名なポイントで寄り道!
駒の湯山荘へ

自由人パスポートで入湯!
ここの日帰りは混浴で・・夫婦が先に居たんで写真撮れず・・
脱衣所が別なだけで浴室1つ浴槽は2つです。
温かい湯と32度の湯を行ったり来たり!!
とにかくぬるいです。

休憩所はわくさの匂いで居られなかった・・
ここも早めに撤収!
先をとにかく急ぎます。
できたら田代山林道を5時に湯西川へ抜ける・・無理かな。
とにかくこれから100km近いダム湖沿いの長い道のり・・
20061014224717.gif

枝折峠 登山客の車だらけ・・
銀山平へ 途中工事で足止め・・やっと抜けると
日本最大の人造湖 奥只見湖へ・・

途中 やまなしの実が落ちている広場で休憩
紅葉はもうじき良くなる感じでちょっと早かったかな?
来週が良い感じです。
20061014224744.gif

谷越の全てが道路を水が流れ落ち・・川渡り!
最初は面白かったけどそのうち飽きてきます。

ちょっと油断したらフロントから滑り・・
ちょっと緊張!!!

土砂で滑る方が川を渡るより危険です。

いよいよ解禁された二輪禁止ポイントを越えて
福島県へ
樹海ラインの一番良いところへ・・
今まで通れなかった区間が今回一番綺麗でした。
20061014224802.gif

御池までゆっくり紅葉を堪能して
黄金に輝く森を眺めてトコトコ!!

檜枝岐役場近くのGSで給油
JA檜枝岐村SS
電話024-175-2334

給油すると3.1リットル
90km程度走った計算 恐るべし352号

快速路で木賊温泉へ
20061014224823.gif

木賊温泉は激混み・・
群馬ナンバーのバイク乗りに講釈言われて・・
ちょっとげんなり・・俺より年上だけど未熟者の予感!!

ここも早々に撤収
湯ノ花温泉へ唐沢林道でワープ!

200円でここはとっても高温なお湯!
暖まります。でも連湯で湯疲れします・・汗

ここからはいつも通り道の駅たじまで休憩
道の駅湯西川で足湯で暖まり・・最近多いパターン!
20061014224843.gif


日光経由で帰宅!
午後のプチツーレベルを超えた本気日帰りツーになってました。

そろそろ草津から志賀高原 長野あたりに温泉遠征したい気分です。

本日 最高13度 最低6度 真冬装備で良かった!
2006.10.14 Sat l tw200 l COM(7) TB(0) l top ▲
着々と・・準備!
TW200修理してあげよう!!!作戦始動!
前向きなのだ!!!遊ぶためには??


DTのOHの前にバルカンさんご推薦 赤堀 某バイク店に連絡!
サブフレームの溶接 18日以降なら・・でOK
お願いしちゃいます。
まずはTW君からお世話に・・仕上がりが楽しみです。

やっぱりキャリアと箱がトレードマークですから・・・
バッテリーは2980円の KOYO 台湾製発注!
自分でやれば・・2年前の忌まわしき記憶
某高崎有名バイク店での出来事
スカで外した他の客の中古バッテリー
新品定価2割引で取り付け・・
交換工賃で割引分以上の数千円きっちりとった・・
その時の工賃分だけでOK?状況!!
台湾製でも気にしません。
これならセルのまわらない原因で無いとしても
気になりませんから。

本日は朝から新盆の家で線香たてたり・・・
息子のお絵かきのアイデア協力したりで過ぎていく・・

ちょっと家庭の仕事をしようと思う。
やっぱり刈り払い機の2stオイルはバイク乗りなら・・
カストロールの甘い香りで・・ぶん回す。(大笑)
2006.08.14 Mon l tw200 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は不良中年 群馬支部?
関東ホッピー隊(群馬分隊)
サイボーグの分隊長 かぶきさん復帰ツーに参加しようと
弟と朝7時自宅に集合!ドカだといろは渋滞がつらいというので
TW200に乗り換え・・・それが不幸の始まり???

天気は絶好調!!
されどTW200のエンジンがかからない!
1ヶ月放置でバッテリーご臨終!
キックでエンジンかけるもすぐに止まる!

40分格闘してバッテリーがなんとか回復
キックで走れる状態になったので出発!
セルモーターは相変わらず・・
大胡のミニストップで朝食 もう集合時間だ!

仕方なくオフ車2台なんで
栗原川林道へ行き先を変更!

友人から去年の場所が今年も崩れて
全面通行止めでもバイクなら通れるよで出撃

覚満淵で2台の記念写真
弟も暫くぶりのバイク復帰でおそるおそる走ってついてくる。
ここでDTのトラブル!
ガソリンとオイルが・・無い!
急遽 沼田のカインズに行き青缶補給と給油

道の駅白沢 この時期はブルーベリーソフト250円
一息入れて空模様を見て・・大丈夫!雷の心配なし!
あそこで雷は最悪 逃げ場無し!雷が横に走り
逃げ切るのも不可能!

根利に行きチェック!
15km地点で全面通行止めらしい!

天気は最高!路面は締まって走りやすい!
兄弟で林道を走ります。
途中 林道の記念碑の場所で休憩中
大宮の4台組と出会う。 速ー 2st万歳な人達!!!



すかい山の登山口 皇海山読めない人多いかな?
休憩したら・・やっぱり
サブフレーム折れてリヤボックスの重みで
泥よけがタイヤに当たって・・
応急修理していたらさっきの4人組が針金の救援物資くれました。

なんとか走れる状況にして吹き割りの滝に出ると・・
他県ナンバー車がぞろぞろ・・流石お盆です。
コンビニで遅い昼食とって赤城経由で帰還!
20060814092915.gif

北面は相変わらずバイクが沢山!

無事 帰宅してフレームの状況見て・・
メインフレームのボルトを止める部分全滅!
今までの無茶で完全に破壊されていました。

これで単独アタックしていたら・・(冷汗)
今回 身内ののんびりツーだったので
誰にも迷惑かけずにすんで良かったのだと思います。

また修理のお店探しとバッテリーの注文と忙しくなりそうです。
2006.08.13 Sun l tw200 l COM(0) TB(0) l top ▲
天気が悪いので本日は地図と格闘中

目的地 国道352号 樹海ライン
    早朝に入れそうな温泉?あるか??
    銀山平の湯は無くなり・・白銀の湯に化けたらしいし。

    小塩塩ノ岐林道 滑落場所偵察

    大塩温泉 共同湯
    本名室屋林道 メインターゲット!!!
    本名津川林道、本名室谷林道、峰越連絡林道、会越街道
    ここも大崩落らしいので現地見学?

かなり無茶な企画なんで一応 ソロでは無理 なので募集!
確実に通れないところですので見てくるだけになると思います。   

樹海ラインで満足して木賊で温泉して奥日光経由でもどるかな?
好き者 いますか? 
2006.08.12 Sat l tw200 l COM(1) TB(0) l top ▲
ゆうすげも綺麗だろうし・・
榛名湖の花火大会 8/4金曜日
http://local.yahoo.co.jp/static/event/a110/34364.html

天候次第ではお山の上や峠からが最高か?

そろそろ大間々 祇園祭の花火が始まります。
http://www.city.midori.gunma.jp/oshirase/images/matsuri_002.pdf
2006.08.03 Thu l tw200 l COM(3) TB(0) l top ▲
最後にこれほど過酷な爽やかアタックのおまけが付くとは・・

蓼科で快晴の林道で爽やか?ゲロアタック?してきました。

昨晩から携帯電話でだれか同行できないか画策!
当然失敗!
わたさんとモトプランツのツーリングに飛び入りを画策するも
寝坊!!!!!(冷汗)

6時起床じゃ間に合わない
行き先を決めるのに1時間食事を家族で・・8時30分出発!

とりあえず御荷鉾林道へ向かうことに??

鬼石町八塩温泉のポピー見に行く!
結構散歩道まで整備されて結構大規模で驚き!

恐怖の入沢川ルート 林道愛宕山線でスーパー林道へ



天狗岩の登山客が沢山いました。
藤屋のうどん 本日は営業しかし11:30からおばちゃんに言われ・・

ちょっと戻って 林道カマカケ線から後山線へ抜ける・・
それでも時間がある・・
そうだ かぜとり行こうで・・十国峠越えてダッシュ!
道はかなり前日の雨で土砂と葉っぱが散乱
20060521214003.gif


大型で下るにはちょっと危険なコンディションでした。
かぜとりには12時には到着!


20060521214024.gif

メニューが多くて選ぶのに困るよ!!
定番のセットメニューは大きい札らしいので
鳥ソースカツとラーメンのセット800円
お値段 量 味 全て大満足 殿堂入りレベルでした。


20060521214049.gif


海尻温泉灯明の湯の脇をを通り抜け
八ヶ岳林道へ向かいます。

林道清水原線の看板のところから
まず分岐を左に行き
湯川林道チェック! 冬の氷瀑が楽しみな滝を通って・・
やっぱり通行止め! 無理はしないで引き返します。

八ヶ岳高原CCゴルフ場 脇から八ヶ岳林道です。

20060521214111.gif


ゴルフ場のカート道みたいな感じですが抜けています。
かなりガレている場所もありますが
交通量もあり無難に走るのが吉?

登り切ると横切っているのが八ヶ岳林道 本線部分です。
本日マラソン大会があり道に→がついていました。
右に曲がると本沢温泉入口に着きます。

20060521214129.gif


稲子湯に抜ける途中 道路が崩れていました。
バイクなら楽勝です。
K480に出ると お約束の雪上車!!!

レストハウスふるさとで一服!
日石林道と八ヶ岳林道茨沢線を周遊


20060521214148.gif


まず路面の良い千代里牧場通り抜けに挑戦!
ラッキー・・・通れた!!

20060521214205.gif

牧場を降りすぐ右折
五箇を通って八那池方面に向かい
林道八ヶ岳線 茨沢線を登ります。
思ったほどガレていませんでした。
後半景色の良い場所もあり
いばら と 沢 確かにあったけど・・
出口は青山大学 シャーク寮の看板あり

日石林道と八ヶ岳林道の分岐はとっても近いですよ。
約100m程度

20060521214222.gif

本日はこれで終了!!と299号を下っていると・・
怪しいジムニーが・・看板脇をすり抜けで突入中!
長笹線? ついて行ってみることに・・
ジムニーが遅いので追い抜くと・・
釣りに行く地元ライダーが!
休憩しながら立ち話
なんと抜けていると・・アタック決定!

分岐ポイントまで一緒に走り
釣りをするポイントが分岐点でお別れ!
登ったら右に進みます。

20060521214242.gif

地元の方に詳しい道の突破方法伝授頂いたので軽い気持ちで?
突入!!! 少し走れば分かる!
実はこのみち爽やかです!

ソロなので恐ろしいです!


予想以上のガレ場と残雪!
残雪を下りで突破したらその下は沼
もう引き返せません。
腹くくって進むと何度もガレと落石
残雪と沼の攻撃 ヘロヘロで休むと
鹿が現れて驚かされたり・・落石の音にびびったり!!

もうどうにでもなれ状態で開き直ります。

20060521214259.gif


出口は大河原峠線 蓼科スカイラインを快走して
内山峠経由で帰宅!
20060521214314.gif

どうにか突破に成功してみれば・・
時間かけすぎ!!!


高速は藤岡あたりで渋滞表示19kmしていましたが
254は楽勝ペースでした。

最後に強烈なメインディッシュで満腹でした!!!
2006.05.21 Sun l tw200 l COM(13) TB(0) l top ▲