白馬をうろうろ 安曇野うろうろ 有乳湯でご機嫌 高速で渋滞

八方池で絶景をちょっと期待して・・・やっぱり雷にやられた編

八方1

天気がいまいちなんで期待もせずに新盆の家まわりを済ませてから出発
当然 無計画の場当たり勝負
高速道路は長野ICまで降りるとオリンピック道路方面渋滞中!!

国道406号で鬼無里のおやきを頂いてからルートに変更
季節のおやき180円やいつものおやき150円
トンネルを抜けると白馬連峰は雲の中・・
急いで黒菱林道を走って第三リフトの場所まで登る。
天候がかなり怪しいが恐怖の上り坂を歩いている途中で雨が降り出す。
いまさら引き下がれず???登り切り雨の中リフトで八方池山荘までは到着
雨脚が強くなり山荘でポテトとコーヒーで雨の止むのを待つと
雷の音が段々激しくなりリフトが止まるから下山のお勧めが山荘の方からアドバイス。
土砂降りの雨の中すぐにリフトで降り、地獄の坂を歩いている途中で
予想通りリフトが全線止まっていた。・・ラッキーと言うべきか??
山の天気をなめてはいけませんでした。
八方2

天候は良くなくても雄大な景色には圧倒されながら車の中で着替え
全身鳥肌状態・・・寒い!!!
林道を下ると大渋滞発生。
牛が道を占拠して次から次へとこちらに来る!!!怖い!
どうにかやり過ごし暖まるために温泉へ!

おびなたの湯
アブよけのネットで快適!でも進入してくるアブをはえたたきで成敗しながら堪能
暖まります。
八方3

倉下の湯は雨でも大盛況
どうにか直前に宿もとれて着替えて夕食を堪能
フルコースでワインまでつけちゃってご機嫌
白馬のお祭りで花火も上がっていましたが酔いつぶれて熟睡

八方4

翌朝も天候はかなり良くないのであきらめて安曇野探索にチェンジ
白馬大橋からの眺めも期待できず
ジャンプ場へ ちょうど選手が飛んでくれたので迫力充分
青木湖につく頃には晴れ間も広がりかなり暑く!!!

昼飯は松川村にある”清流庵”11:00開店に間に合うように行きました。
場所はR306号線沿いで野菜販売所の”ちろりん村”と併設されてます。
ところが着いたのが11:30時すでに完売・・・

そば処 こうや に向かう。
5人前のそば3300円と天ぷら700円 大満足!サービスのトマトとかキュウリの漬け物付き
八方5
道の駅 松川 でフジリンゴのすりおろしソフト300円頂いて
もも 5個500円!! 試食して思わず購入

大王わさび園に行く。お目当てはボートに乗れるツアー
ところが2時間待ち気温35度・・あきらめて安曇野散策
北アルプス牧場で濃厚ソフト食べて八面大王足湯
どこも人だらけ・・・並んで順番に足湯状態

道の駅 池田経由 国道143号で青木村へ
これでも国道??を涼みながら走り
田沢温泉 有乳湯(うちゆ)でまったり日が暮れるまで過ごす。
200円で風呂はいって夕涼みと足湯を繰り返し帰宅開始

上田ICから高速で雨に降られるが早めの夕食ねらいで
東部湯の丸SA(上)に行くと大混雑・・・・さすがお盆です。
座る席も待ち、注文したジャンボカレー ご飯待ちで20分
やっと目の前に現れる。
ハンバーグものってるが下に卵焼きでオムライス状態
これはお得かも!! このあたりのSAでここが一番お気に入りです。
定食類も豊富で家族大満足の夕食後
富岡からの渋滞を避けて松井田で降りて今度は18号安中渋滞
軽井沢人気で他県ナンバーだらけです・・・

当然 抜け道で突破 無事帰宅。
2008.08.15 Fri l 車で行っちゃいました l COM(3) TB(0) l top ▲
参加したかったけど30分の顔見せだけでした。

本日 職場上司の親族のお通夜で・・・
高速道路を使いまくりました。
ETC割引時間でないのでちょっと残念。

13:30までいつも通りお仕事
前橋の若宮町まで走り第一ほるもんで
いつもの物をゲット

駒寄PAから月夜野ICへ
秘密の目的地へ
Takemaさんが迎えにきてくれました。
現地に、いるはいるは有名人
どこかのサイトの管理人達で見覚えがあるある。

軽く自己紹介で時間切れ

新町が通夜会場なので急ぎます。
高速を快走
無事に任務完了
さすがに今から合流するパワー無し。

体調不良が続いています。
2007.05.12 Sat l 車で行っちゃいました l COM(5) TB(0) l top ▲
本当は今日から仕事・・でもお休みとって苗場へ
ETC初体験と息子とフルコース!の旅

駒形ICから月夜野IC 通常1,550円が800円に通勤割引
バーが上がるか不安で突入
無事通過! 息子に写真撮ってもらう。
横目で料金表示見て、やったー!
これなら使える!便利でお得!


苗場まで順調に走る!
スタッドレスはREVO2 しっかりとしたハンドリングで危なげなし。
高速道路でも腰砕けしないので安心です。
MZ03より進化している感じです。

クーポン使ってリフト券を買う。
大人5000円子供2600円でドリンク券付き
苗場のゲレンデは最低最悪
雪不足ですね。想像以上に悪いコンディション
さっさとドラゴンドラで移動
田代第一高速リフトで人が増える前に楽しむ。
動画撮影して自己満足!

11時頃人が増えてきたので食事
白樺でカレーバイキング食べ放題?
男1200円 子供800円
20070104203401.gif

3時まで田代で遊ぶ。
ペアリフトが比較的混んでいなかったので助かった。

お茶を飲みにアリエスカに戻り休憩

天候が悪くなってきても人が減らない・・
苗場のコンディションの影響か
増えてきている・・

2:30早めの引き上げ決定
ドラゴンドラやっぱり帰りも凄い列・・
苗場に戻るとゲレンデは氷と茶色のシャーベット
もう滑る気がないので足湯チェックして帰宅準備

苗場出発4:20ちょうど良い時間
帰りも通勤割引で
月夜野ICから渋川伊香保ICまで400円
北橘温泉ばんどうの湯で
大人300円 子供200円
夜景と露天を堪能

腹が減ってきたので 前橋の東部バイパスにできた
ほっかほっか亭のチェーン
ごはん処 やよい軒
食券方式でから揚げ定食650円味噌かつ煮定食680円
テーブルのお新香でお茶を頂き・・・旨い!
定食でお代わり自由で満腹!
落ち着いた雰囲気でまったり!

コストパフォーマンス花丸
味と量が良いバランス!気に入った!
20070104203418.gif

昼飯も凄い量食べたのでちょっとヘビーな食生活?
せっかくの平日休み充分堪能した一日でした。
2007.01.04 Thu l 車で行っちゃいました l COM(4) TB(0) l top ▲
本日 午後3時過ぎ 家庭サービス

家族で伊香保露天風呂

伊香保の紅葉 来週末最高潮だと思う。
ライトアップの写真 よく見れば11/8・9がベストと見た。
誤解が無いように付け加えます。まだちょっと早いです。

露天風呂はイモを洗うがごとく・・
女風呂は20分待ちでした。
風呂上がり写真撮りまくりです。
坂を下りてくると絶景が待っています。


さあ わたさん つばきっきさん
いらっしゃいませ群馬へ!

本日あたり信州峠よりちょっと南の林道群
最高だから逆襲も楽しみです。

帰り道 満菜館にて夜食
30分待ちで入店!

カニチャーハン カニタマ飯 牛肉焼きそば
大盛り注文でも息子が頑張って食べ尽くす珍事
20061105210119.gif

旨いので受験生の娘におみやげ買って食べさせたら
カニタマ飯 もりもり食べました。

次は家族で行って一杯やりたい!
2006.11.05 Sun l 車で行っちゃいました l COM(2) TB(0) l top ▲
家庭サービス 第一弾 海水浴
鯨波 番神海水浴場

朝はゆっくりと起きて、高速で一気に!越後川口SAまで!
途中 群馬県警の覆面と新潟県警の覆面がご活躍!
80km制限区間で120km以上出すと確実に御用!
105kmで覆面追い越し、だめかと諦め走行車線に戻り
追い越される準備 覆面の前に滑り込む、
さっきまで抜きつ抜かれつしていた車が後ろから追い越しに・・御用!
ギリギリセーフ!

新潟では110kmで走行していると後ろからバイクが・・
多分130km程度・・追い越して行った2分後

5台前が覆面で・・御用!
可哀想!!!

越後川口SAで休憩 仲間が待っていました。
GS1150なら覆面に・・ちょっと話して
ソフトクリーム頂く!

今日はお盆前で交通取り締まり強化みたいな予感。
お盆で渋滞すると交通事故処理と
夜の飲酒運転、暴走族対策だから
お休み前はここぞと速度違反の検挙 怖い!!

現在 高速道路の給油所は値上げが認可されず
どこでも6月の値段で給油できます。
リッター137円と格安で給油できますので
知っていても損はないと思います。
高速で給油してから降りましょう。 ミニ情報!

岩場が目的なので番神海水浴場へ
親子で6時間 昼食休憩だけで 泳ぎっぱなし。
さすがに3時には疲れて海の家に帰還。
息子が素潜り4時までたっぷり楽しみ・・
ああ成長したな!!!



帰り道はお約束のフィッシャーマンズケイプでイカ焼き
息子は250円 300円 400円 どれを選ぶか・・
特盛り400円をチョイス!
大丈夫か?
やっぱり撃沈! 親父が救援するのでした。


我が家的お約束!
柏崎国民休養地 入口 米山大黒亭へ
いつもなら3時あがりで4時までには潜り込めましたが
さすがに4時まで泳いでいたので間に合いませんでした。

でも本日は木曜日・・閉店2時でした。
ここのうどんが好きなんですよね。

気を取り直して・・・夕飯は前橋で作戦で帰宅開始。
米山IC この時期お約束!
信号曲がって右カーブ お巡りさん無線機持って立ってる!
IC手前でシートベルト・・毎年 海水浴シーズン2時くらいから
日が暮れるまでやってます。




この時期北陸自動車道や関越で前に遅い車の集団見えたら要注意!
パトカーがいるか!覆面が混ざってます。

帰り道もパトカー渋滞していたんでゆっくり追い越し!
105kmキープでずるずると行くとやっぱりパトカー!
無理せず団子の中に混ざる。
やっぱりバイクが追い越して御用!

長岡過ぎて また80km制限
ここでもバイクが・・

山谷のあたりでも 覆面が・・おいらの前走っていたワンボックスを
本日は頑張り過ぎです。

みなさん気をつけてお盆を楽しみましょう。

前橋に戻り、炭櫓で国産牛 Aセット 最近リニューアル
3000円を家族3人で楽しみ、御飯セット450円を各自オーダー
盛り良し、肉良しお父さんは前橋まで戻ればビール付き!
女房が前橋を運転して無事帰宅!

深夜 近所では凄い雷!!驚いた!

林道に逃げるのがこの時期最高です。でも天気がね・・
2006.08.11 Fri l 車で行っちゃいました l COM(0) TB(0) l top ▲
朝から雨 ちょっとモツ煮の買い出しと棚下不動の滝まで
子持村 桜の木食堂で昼飯のお散歩

午前中はお仕事して 秘密兵器の通販の払い込みで
コンビニまでののついで?
子持村までドライブ!

まずはこの時期の定番
富士見村大字赤城山(沼の窪村有林内)
僧侶が座禅をしている姿に似ていることから、
そう名づけられたザゼンソウ。
空っ風街道からちょっと下ればあります。

ザゼンソウは、村有林内を流れる小川に沿って、
およそ1千株が自生。近隣では見られない貴重な群生地です。
木道も整備されていますが、だいぶ痛んでおり滑りやすいので
注意して歩けば楽しめます。



続いて赤城IC付近で一服
永井食堂で夕食のモツ煮ゲットへ向かいます。
20060226162922.gif

日曜はお持ち帰りだけ。
1070円*2=2140円 なり

ちょっと北上して
バスの停車場の近く
桜の木 地名だと思う! 
桜の木食堂へ 俺は漬け物が好きなのかな??

駐車場の北側
そこには使われていない自動販売機
ハンバーガーとボンカレーライス!!!
昔、罰ゲームで自家用車使わずに片田舎の自販機まで
これを買いにバスのって来たお馬鹿です。
20060226162950.gif

桜の木食堂
なんの変哲もない食堂ですが、若い頃旨いと思っていました。
昔はドライブインでまずくて高い飯しかこのあたりで食べられなかったので・・(汗)
高速道路が出来る前ね!
20060226163014.gif

カツ丼580円+大盛り100円
ネタ的に大盛りでも旨いでもありません。
自分には懐かしい味だけですけど
浅漬けのおかげで御飯がすすみます。さっぱり味です。

トラッカーの沢山いる、もっと活気のある店だった記憶が・・

利根川を渡り
赤城村の棚下へ

本日の目的地 棚下不動の滝 雄滝
入口の法面工事でご遠慮ください?ですと?
日曜日で工事も無し!チャンス!!!
遠慮はいらないので??入ってみました。
20060226163039.gif


日本の滝百選にも選ばれた
落差37m。裏見の滝の代表的な存在です。
迫力もあります。

雨で足下が危ないので・・これ以上進むのは諦めました。
滝の反対側アングルや雌滝行きは晴れた日に複数で行こうと思います。

20060226163056.gif


青空と新緑の季節にまた来ようと思いました。
場所はここ

20060226163112.gif

2006.02.26 Sun l 車で行っちゃいました l COM(4) TB(0) l top ▲
謹賀新年 から 寒中見舞いへ

家庭サービス デブツアー?
苗場プリンスで家族全員太ってきました・・(笑)

初乗りは明日です!

皆さんお世話になりました。1年で6万アクセス!
思ったよりお客さん多かったのね。
マニアックなブログですが?今年もよろしくお願いします。



行きの道は想像以上の真っ白
吹雪の中 苗場着
午前中は吹雪との対決
お昼はミカドコーヒーでカレー
午後はホテル前で楽しみ
夕食はニューヨーク でステーキ!
1人前5000円のコース 旨い!当たり前!
20060107185844.gif

ホテル2階まで雪で埋まってます。

二日目は晴れ!
ラッキー!
ドラゴンドラ動くまで時間稼ぎ?
子供達の滑りをチェック!
20060107185857.gif


滑ってる様子を写真に撮ってもらえた!
20060107185910.gif

田代に着くとプライベートスキー場状態!

雪は最高! 家族も大満足!

手にカメラ持って滑りながら撮影する・・
20060107185927.gif

お昼はラーメンとカレーのセット 1000円
ゴンドラの最終時間でホテルへ!

夕食はカニ道楽
かにすき と かにの天ぷら
家族も大満足!
20060107185940.gif

ナイターもガラガラで滑りたい放題!

最終日は朝から良い天気!
第二ゴンドラで筍山へ
20060107185955.gif

綺麗な景色を楽しみ家族で滑りまくり!
リフト待ちなし!
最高の時間を過ごし天気が悪化してきたので
余裕で帰宅開始

娘を冬期講習へ連れて行き
家庭サービス終了!

体重 計るのが怖い!
2006.01.07 Sat l 車で行っちゃいました l COM(2) TB(0) l top ▲
紅葉 秋の陣に備えて 一の倉沢付近の偵察?
珍しく??お泊まりです。(笑)

近所のフヨウの花も綺麗でしたが目的地へ急ぎます。
何とか受付までにはセーフ・・・
夕方 開放され 一の倉沢を目指します。

ラフティングでゴールの飛び込み儀式中と遭遇
ライフジャケット無いと結構危険なのよねあそこ・・
でも気持ちよさそう。
はとバスが湯桧曽のポイントで水生昆虫のお勉強会?
女子大生の群れがウヨウヨ?? いつからはとバスのコースに??


谷川岳の道路規制 10月7日より毎週 金 土 日
体育の日も当然規制です。

こんな天候でも山屋さんは登ってました。凄い!
流石 一ノ倉です。
20050823164717.gif

マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ?
し過ぎとの噂も・・・(笑)
20050823164737.gif

夕食までの時間 日没まで有効に使います。(笑)
地元の営業所の方の情報によると
小荒井製菓の生どら焼きが 水上では流行中とかそれは何度も頂いたので今回は谷川ドライブインのに挑戦
季節限定 苺150円 これも甘さ控えめでよろしいようです。
価格的にやっぱり小荒井製菓に1票です。120円がやっぱり○
湯桧曽でかけ流しの足湯 最高ですよ!
20050823164803.gif

利根向歩道に行きます。
国道291号と県道63号の分岐
只今工事中です。
ここでも はとバスツアーと出会う。女子大生の群れと再度ご対面!
メジャーになったのねここ??
学校とスキー場結ぶ遊歩道です。

北上開始です。弟子の顔でも見てくるか?
そんなわけない?(笑)
20050823164823.gif

このあたりで一番綺麗な舗装の道は
東京電力の作業道??
猿に襲われる恐怖 多いんですこのあたり。

道路の開いているうちに急いでまわります。
20050823164853.gif

ボート持っている人なら有名な場所ですね。
こここらいしか群馬で湖 自由に乗れませんから。
沢山いました持参ボートで楽しむ人がPキャンして
もうお酒で宴会中!
バイク乗りはテントで盛り上がってました。

本日の宿 上牧温泉 ホテルニュー上牧
夕食の時間にギリギリに戻り
20050823164915.gif

夕食を頂き (写真無し)
露天風呂でくつろぎました。
湯加減も良く じっくりと堪能
鰻は翌日の昼食です。(わかる人にはよくわかる? 笑)
20050823164939.gif

翌朝は足湯を堪能して 歩いて出発??
なんか やばいのが発覚!
治療のため一人帰宅が遅くなる・・
本気でやばいの発覚 ショックです。
最近のストレスでやっぱりでした。
泳いだりしてメニューこなして治療待ちして
再受診も済ましました。
ロイヤル お泊まりより判断早くて病名もわかって良かった。
確かに自覚症状あったのよね。
最悪の結果の恐れもあるので不安は残ります。(鬱)
20050823165004.gif

プールで残り勉強していると もう一人お仲間がやってくる。
罰ゲームでしょうか??(笑)
2時間 メニューをこなしてやっと鰻にありつく!
でも原因が 現地 再受診 ではっきりしてちょっと安心!
最悪の結果が来なければよいと願いつつ・・・

最後まで残ったので帰り道を急ぎます。
望郷ライン 快適に走り お約束の場所へ!
20050823165025.gif

なめこセンターで無料のなめこ汁頂いて元気回復!
川場の道の駅へ
20050823165041.gif

健康に留意して?
ヨーグルト105円 効く気がすると言い聞かせる。
望郷ラインと赤城北面を快走
いつもの場所で休憩

油絵描いている人をしばし見て上手なんで思わずため息
フヨウの写真撮ろうと戻ると土砂降り
前橋は晴れ???
複雑な気持ちだけど行って良かった。

週末に備え 仕事頑張ろう。
2005.08.23 Tue l 車で行っちゃいました l COM(2) TB(1) l top ▲
我が家の家庭サービスpart2
新潟 笹川流れ 素潜りドライブと日本酒編(大失敗で笑)
帰り道は牛タン!!

8/11前日の集中豪雨で海が多少濁っている程度と
軽い気分で出発!
雨に降られることなく高速で瀬波温泉で渋滞に出会う??
R345瀬波大橋手前でお巡りさんに
土砂崩れで別荘が道に落ちて通行止め・・・
仕方なくUターン
ここでやっと事の重大さに気づき民宿に電話・・
朝から陸の孤島状態で本日は宿泊も笹川流れに行くことも無理でしょう
復旧工事次第ですけどキャンセルでと・・・
予約しておいた新潟笹川流れの民宿!
http://www.xyj.co.jp/sanpoku/sasagawaya/
日本酒が?? 酒屋さんで〆張鶴かな??
夢に消えました・・(泣)

仕方なくR7で北上に挑戦するもやっぱりこちらも復旧工事中
あわててビジネスホテル東横イン新潟駅前に電話・・
シングルならある。・・迷わず決定!
関屋浜へ急ぎます。
たっぷりと海水浴とちょっとテトラポットで素潜りして
貝とりを息子と夕方5時過ぎまで楽しみホテルへ!

とうぜん 夕食は居酒屋??
息子の期待とは裏腹に 足は とんかつ政ちゃんの
かつ丼専門店?? 政屋 まつりやへ!

特製2段盛りカツ丼 1140円


かつが柔らかく 5枚
上に3枚 中に2枚 最後の方はちょっときつかったけど・・

家族の注文したサラダ付きのほうがあっさりと頂けたようです。
家族は新潟の駅近くをウロウロしてくるとのことで
イカ焼きや好きなの各々楽しんできたようです。

私はホテルに一人先に戻りエチゴビールで一杯やって寝ました。
20050814091038.jpg

翌日は朝から土砂降り!
昨日復旧工事が夕方できて開通しているとの情報でしたが
海に入る気分でないので家族会議
温泉入れればよいとのことでワイパー全開に動かして出発!
まずは 道の駅関川 目指します。
道路は川のような状態で豪雨の中を走りました。
湯沢温泉共同浴場 道の駅から近いので目指します。
150円でかけ流し いい湯です!
20050814091157.gif

ケロリン発射しました。(最高)
極トラ推奨 さすがむっふーだわ!
おつりが出ないのでお金はきちんと小銭用意がいいです。
駐車場完備 最強です。
家族も大満足で・・・
はしご湯したいのを我慢してソフトクリーム食べに東へ!
道の駅 おぐににて
玉こんにゃくとバニラソフトクリーム パイナップルミックス頂き
お菓子も購入 ずんだどら焼きなどでお茶して・・・
暫し休憩 雨が小降りになり出発
20050814091221.gif

道の駅いいで で休憩して
昼食は 赤湯温泉 龍上海本店
赤湯からみそラーメン 大盛り 830円
20050814091409.gif

行列と駐車場の空き待ちでお父さん大変でした。

赤湯ラーメンは魚介系の醤油味で息子にはちょっときつかった。
辛みそはそれほど辛くなく 娘は醤油より良いといってました。
看板メニューの赤湯からみそラーメンがお勧めです。

本日8/12のメイン 蔵王温泉へ!
丸見えの噂通り 撮影禁止の木戸くぐると・・
若い女性がびびってましたが女性は見えないから大丈夫!
男性は完全に見えますよ・・・
大人450円 子供250円です。
20050814091440.gif

しばらく高原の風を堪能して仙台へ向かいます。
本日の夕食
仙台駅 西口店  利久
4Fの席に案内され
牛タン定食 塩味 1.5人前 2940円
生ビールには強制的にお通し385円が加算されます。

家族は 牛タン定食 味噌MIX 1人前 1470円 
20050814091509.gif

最初に出てきた牛タンのみそ漬け小鉢でもう家族の期待は高まります。
定食には全部ついてきたのでこれにご飯だけでも結構いいかも??
メインのお肉は
味噌MIXは薄い味噌味の方が子供には受けが良くて正解!
当然塩味の方が高級感ある牛タンで旨いんですけど
明らかにサービスエリアのおみやげとは段違いです。
ボリュームありすぎてビールのお代わりでギブアップ!
テールスープ完食できず・・・(汗)
20050814091545.gif

東横イン 仙台西口へもどり 私は翌日のプラン
インターネット使い放題は助かります。
家族は仙台の街へ繰り出しました。
母娘恐るべし・・・・移動中寝てばかりだから・・体力余ってるのね。

最終日 8/13 下り車線の渋滞見ながら上り車線を快適に走ります。
菅生PAで食べた ずんだソフトクリーム
今回の旅で最高にうまかったソフトクリームです。
珍しく全員でご注文に!
PAの試食で食べた牛タンに家族が別物と言っていたので
昨日の食事は高くなかったとやっと理解されました・・・
安物だけ食っているわけではないのだ・・(汗)
磐梯山へ向かいます。 スカイラインは値段が高い割に景色も
志賀高原の田舎バージョンみたいでがっかり。
五色沼に向かいます。
女房の中学生時代 静岡の方面から修学旅行が東北に変更された時期で
暫くぶりに行きたいとのオーダー
ちょうど晴れて最高のお散歩ができました。
当然 ももソフトクリーム 300円です。
20050814091606.gif

雲行きが怪しくなり先を急ぎます。
昼食はお約束の 喜多方ばんない 山を下りると快晴になり
店の前は30分待ちの行列!!

肉そば大盛り950円 当然完食
家族は普通盛り850円
息子は肉だけで満腹 娘は肉を残し・・ 
夜になってもお腹が減らず・・・夜食なしに。

子供達 確かに肉そばでチャーシュー麺じゃない!と納得してもらえました。(笑)

極トラで誉れ高い 蕎麦屋の温泉 清兵衛温泉 目指すも
耶麻郡西会津町野沢道下
「古澤屋 清兵衛(蕎麦屋)」
営業中の旗とは裏腹に 店の前には準備中
駐車場入口はロープ お昼だけか??
残念!!!気を取り直し・・

すぐ近くの公共の湯 さゆりの湯
耶麻郡西会津町登世島字下小島187
「ロータスイン」
女性軍には頭も洗えて良かったようです。
20050814091626.gif

帰り道は酷道400号とR121をダッシュで帰宅
カーナビの予想到着時間より2時間30分早く???
家族にバイク乗りの良さをちょっと理解され家庭サービス終了

車の運転疲れをバイクで癒してきます・・・(笑)
2005.08.13 Sat l 車で行っちゃいました l COM(6) TB(4) l top ▲
日曜日 家族サービスデー 1回目 海水浴
天気予報で太平洋側天候不良 ということで
新潟の一番アクセスの良い海岸 石地へ・・
海の家 大人1000円支払い たっぷりと泳ぎました。
親父だけテトラポット3周潜りまくり
家族は各々ぷかぷかしてました。
ソースカツ丼750円 見かけの割に美味しくて良かった良かった。


帰り道 近くの温泉 建物が気に入らないような感じで却下
仕方なく おじやの道の駅へ 料金が気に入らないで・・
湯沢の共同浴場へ・・
シャンプーとかシャワー無さそう・・・で却下
仕方なく高速に乗り高崎ICへ
ゆとり 湯都里 が先週オープンしたので偵察!
20050801174909.gif

お湯は気に入りました。
温泉設備ははっきり言うと七福の湯の真似して失敗しちゃった感じです。
人間工学もっと勉強すべしみたいな感じで洗練されていません。
風呂上がりのフルーツ牛乳 コーヒー牛乳は小岩井で花丸。

されど食堂に関してはコメントしたくない私的にはレベルです。(汗)
兄弟の数家族で行き高級食材の店も行ったのですが
・・?・・・・・?・・・?・・・・状態でした。
ラーメンとビール 枝豆だけはOKということで・・
久しぶりに噛み切れない硬い揚げ物や芯が凍ったままの冷凍たこ焼き食べました。なぜ新装開店でかきいれの7時にお客が居ないか理解できました。

780円が580円の回数券買わなくて良かった!
珍しく食い物に関しては怒りモードです。
どんなまずい大盛りでも我慢したけどここのは許せない。



本日は朝からアジアパン近くに出張
当然昼食は 田村製麺 天ぷら2つ うどん 太 大盛り385円
天ぷらは かきあげ ちくわ 王道です!(笑)
20050801174926.gif

味も量も大満足して気張らししました。
本当にこの値段でいいのかと毎回思う!
そばとうどん細とかの合い盛りも思いのままです・・
最強の製麺所なんですけど・・お客はあっという間にやってくるので
12時になったら速攻で行かないと好きな天ぷら無くなります。
2005.08.01 Mon l 車で行っちゃいました l COM(5) TB(0) l top ▲